ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今朝も冷え込みましたね!

沼津では2℃。。。

フロントガラスも凍り始めました!

 

そんな中、今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

S__45965419

 

今日は珍しくほぼ貸切状態で広々使ってきました!

波止場でセッティングして~

 

S__45965406

 

出航!!

 

S__45965413

 

 

今日は弱い北東風なので、水面はツルツル!!

ベタ凪でグッドコンディション!!

 

S__45965413

 

 

でもでも~

少し早めの潮が流れてる~~!

 

ここは頑張って泳ぎましょう!!

 

S__45965409

 

 

写真撮る時はしっかりホールドして動かない様に!!

 

 

S__45965405

 

 

ミツル氏に教えてもらったクマノミちゃん!

お口の中にはウオノエが寄生してると・・・!

すごい!!

 

 

S__45965329

 

 

シラコダイが今日はわんさか!!

これはマンボウが出る前兆か!?笑

 

 

S__45965378

 

 

アオスジスズメダイは一瞬の出来事でした!!

 

S__45965376

 

リクエストだったアケボノハゼも一瞬で撃沈。。。

でも~周りを取り囲むハタタテハゼは最後までたくさん撮れました!

 

S__45965343

 

 

キンギョハナダイの群れ群れゾーンを眺めていると~

 

S__45965393

 

奥から何やら大型の群れが~~~!!

 

2022-12-21_18h05_48

 

 

証拠写真ですが、10匹くらいの集団が2グループ通過!

ハンマーヘッドシャークの御成り~!

 

やはり普段現れない所に現れると興奮しますね!

 

興奮しながら、安全停止で浅場散策!

キビレヘビギンポの幼魚がとっても可愛くポージング!

 

S__45965365

 

 

久々だったので、リハビリを兼ねての2DIVEとなりました!

 

 

S__45965318

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週潜り納めお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る