ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング in 平沢

こんばんは!!

今日は体験ダイビング&ファンダイビングで西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~!!

雲一つない晴天で富士山がとっても綺麗でした◎

 

まずは体験ダイビングのご報告から~

ゲストさんのご紹介で潜りに来て下さいました!

ありがとうございます♪

 

DCIM100GOPROGOPR4954.JPG

 

 

ブリーフィングで耳抜きの仕方や呼吸の仕方を練習したら足の着く場所で呼吸して見ましょう~!

 

DCIM100GOPROGOPR4955.JPG

 

 

キビナゴの群れやアオヤガラ!

顔を浸けただけで沢山の魚が見れちゃいましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR4957.JPG DCIM100GOPROGOPR4958.JPG

 

 

少し休憩をしたら2本目はライセンスを持っているお友達と一緒に!

 

DCIM100GOPROGOPR4960.JPG

 

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR4961.JPG

 

 

東側とは雰囲気が違い深度も浅く開けているので少し心に余裕をもって泳げましたねヽ(^o^)丿

 

DCIM100GOPROGOPR4963.JPG

 

 

緊張感から解き放たれて笑顔が見れて良かったです( *´艸`)

本日はご参加頂きありがとうございました!!

また、お待ちしております~♪

 

DCIM100GOPROGOPR4970.JPG

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

同級生ダイバーで行ってきます~

 

DCIM100GOPROG0010001.JPG

 

 

1本目は東側のミドリイシゾーンへ。

サンゴに隠れているフタスジリュウキュウスズメダイ、トノサマダイなど観察!

サンゴを傷つけないように中性浮力を意識しながら泳いで来ました~

 

DCIM100GOPROG0030012.JPG DCIM100GOPROG0040015.JPG

 

 

そのまま深度を落として行き漁礁へ!

大きなウツボやキンギョハナダイ、アカオビハナダイの群れがたくさん~

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

チビッ子クマノミもGet!

 

DCIM100GOPROG0070026.JPG

 

 

2本目は西側へ。

太洋の光が差し込んでキラキラ綺麗!

 

DCIM100GOPROG0110045.JPG

 

 

ヘッドランド周りは群れ群れ群れーーー!!

 

DCIM100GOPROG0200095.JPG DCIM100GOPROG0150061.JPG

 

 

タカベ、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイなどたくさんの群れに癒されて来ました!

 

DCIM100GOPROG0240126.JPG DCIM100GOPROG0160071.JPG

 

 

他にもダテハゼ、ハナハゼ、テッポウエビの同居生活を覗いたり

 

DCIM100GOPROGOPR0153.JPG

 

 

オオウミウマを観察して本日は終了です!

 

DCIM100GOPROG0260159.JPG

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました!

今年もありがとうございました~

また来年もよろしくお願いします♪

 

S__45744131

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る