ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&ダイビングスクール IN 井田

こんばんは♪

 

今日はファンダイビング&アドバンス講習で西伊豆のポイント井田へ行ってきました~

 

line_oa_chat_221126_165130

 

 

朝は土砂降りでしたが到着したら止んだので急いでセッティング!

まずはファンダイビングのご報告から~

 

line_oa_chat_221126_165134

 

 

仲良し3人組!

ヨロシクお願いします~

 

初ドライスーツの方もいらっしゃったのでドライスーツのアレコレを説明したら

 

line_oa_chat_221126_165127

 

 

器材を背負って行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR4210.JPG

 

 

フリー潜降は少し苦戦しましたが徐々にコツを掴んで良い感じに!

 

DCIM100GOPROGOPR4211.JPG

 

 

潜降したら

今日の井田の海は…?

 

DCIM100GOPROGOPR4212.JPG

 

 

青いーーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR4219.JPG

 

 

浅場にはタカベ、キビナゴ、カンパチなど沢山の群れがたくさん!!

 

DCIM100GOPROGOPR4215.JPG

 

 

群れに囲まれて癒されて来ました~

少しづつドライスーツに慣れてきたので泳ぐぞ―――!

 

DCIM100GOPROGOPR4224.JPG

 

 

今日は美味しそうな魚メインに探して来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR4233.JPG

 

 

石の上に乗っていた大、中、小のカサゴや

 

DCIM100GOPROGOPR4235.JPG

 

 

岩の隙間にいたエビ、カニ、ウツボなど隙間に居る生物も見逃しません!

 

DCIM100GOPROGOPR4242.JPG

 

 

大きすぎるヘラヤガラや隠れていないクマノミもGet!!

 

DCIM100GOPROGOPR4238.JPG DCIM100GOPROGOPR4236.JPG

 

 

最後のダイブは流れの速い濁った潮が入って来てフィンキックをしないで進んでいく~!!

色々な種類のクラゲも一緒に流れていたので観察しながら帰って来ました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4244.JPG

 

 

下調べはバッチリ出来たので夕飯はたくさん美味しい魚を食べて来て下さいね♪

明日も引き続きヨロシクお願いします~

 

DCIM100GOPROGOPR4240.JPG

 

 

続きまして~

アドバンス講習のご報告!

 

雨の止み間にササっとセッティング!

 

S__40476674

 

準備がとっても早いので、貸切でスタート!!

 

G0010001

 

潜降!

ばっちり~~~!

すごい!!

 

G0020007

 

まずは中性浮力!!

今日はバランス強化をメインで!

 

フィンを脱いで体を倒す練習から!

タンクの重心移動!

まさに海のマイケルジャクソンですね!

 

G0030015

 

 

そのままグググっといって、シュッツ!

おお~!

 

G0050020

 

 

フィンを戻して、フワッとやったら完成!!

うますぎる~!

 

GOPR0009

 

 

その姿勢を意識&キープしながら泳いでフィンキックをモノにします!!

 

 

G0180082

 

 

コンパス使ったナビゲーションも完璧でした!

 

G0190086

 

中性浮力を保ったまま、深場へゴーー!!

圧力変化を実感して~

 

G0100054

 

 

深度下での作業に挑戦!!

昏睡する前に終わっちゃいましたね!

 

G0120062

 

 

色の消失を確認しながら、生物の色も観察!

 

 

G0130066

 

 

でっかいヒラメ発見!

気持ちよさそうにナデナデされてました!

 

 

G0140068

 

 

残り僅かのヒトデを大事そうにモグモグ!

かわいいフリソデエビ!

 

誰か~~!ヒトデプリーズ!

 

G0210091

 

 

あんまり見ない子いるな~っと思ったら、ツキチョウチョウウオ!!

なかなか成魚でも見れないレアな子です!

しかもペアでいるとは・・・

 

G0090035

 

 

カミソリウオはペアで!

 

 

G0150071

 

 

浅場の浮遊系を観察しながら安全停止して、今日は終了です!

 

 

G0160073

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き楽しみながら頑張りましょう!

 

最後はファンダイビングチームと一緒に!

 

line_oa_chat_221126_165123

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願い致します!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る