ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日から11月がスタート!

生憎の天気でしたが、日中はなんとか雨に降られず持ちこたえました!

ただ、風が吹くと寒くなってきました!

ご来店時は防寒具をお持ち下さいね!

 

さて、本日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

3人合わせて2,000本のベテランダイバーたちのご案内!

 

気合十分でシュッパーツ!

 

G0030012

 

 

水面は超穏やか!

良い凪です!

 

 

G0040015

 

 

透明度も変わらずにいい感じ!

ポイントに到着したらみなさんすぐにジャポーン!

もたもたしてると、すぐ置いて行かれちゃいます。。。笑

 

GOPR0018

 

 

それではのんびりとガッツリと行きましょう!

 

少し深い所に降りて行きながら、タカベ玉に遭遇!!

 

DSC_4914

 

 

早速撮影会スタート!!

 

 

深場にはハナダイ群れ群れゾーンがたくさん!!

もう訳わかりません・・・

 

 

DSC_4896 DSC_4900

 

 

キンギョハナダイはもちろん、スジハナダイやサクラダイの幼魚!

可愛いですね~!

 

 

DSC_9403 DSC_9499

 

 

ベニハナダイやフチドリハナダイ幼魚

今日はハナゴンべにメロメロでした!!

 

 

DSC_4968 DSC_9483

 

 

少し泳ぐと現れるイシモチ群れ群れゾーン!

 

センターで舞を披露してるミノカサゴちゃん!

 

DSC_4930

 

 

今年は当たり年なのか、マルスズメダイ幼魚がたくさん!!

小さいのにホンソメワケベラにお掃除されてご満悦!

 

 

DSC_9394 DSC_4955

 

 

ハタタテハゼの幼稚園発見!

15匹前後群れて楽しそうでした!

 

 

DSC_4946

 

 

そして、一際日焼けして黒くなっちゃったハタタテハゼがいるなぁ~って思ってたら

アケボノハゼだった~!!

 

DSC_9467

 

赤沢なんでもいますね~!

魚影濃し!!

 

クジャクベラ幼魚もいるし、スミツキベラやケサカケベラやキツネべラ・・・

ベラも多すぎ~!

 

DSC_9514

 

 

ヒゲダイやキツネダイ、ルリハタや大型のクエまで!!

 

 

G0050021

 

 

すごすぎる~!

安全停止はタコベラ選手権をして~

 

DSC_9530 DSC_4992

 

 

ダラダラして今日は終了です!

 

 

G0060025

 

 

朝からガッツリ3DIVEして、次回の作戦会議!!

 

S__35250184

 

伊豆のベストシーズン真っ最中!

皆様もこの最高の海をお見逃しなく~!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また再来週も宜しくお願い致します!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る