ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は2カ所で2コース開催!

講習チームは西伊豆の平沢へ

ファンダイビングチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

G0020004

 

今日は終日冷たい雨。

そして南から北上してくる台風・・・

今年は激しめですね!

週末に影響が出なければよいですね!

 

雨が降っていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング開始!

 

G0010001

 

セッティングを終えたら貸切のボートに乗船!

 

G0030005

 

 

北東風で水面穏やか!

時折大きめのウネリが入りますが、潜ってしまえば問題なし!

 

G0040009

 

昨日は透明度激悪いと聞いていたのですが、驚異的な復活!

全体的にストレスのない10m前後見えてました!

 

G0050012

 

 

深場では赤沢ディープブルー!!

吸い込まれそうに綺麗な海が広がってました!

 

 

G0110069

 

 

ミノカサゴとクダゴンベの2ショット!

 

_9290061

 

 

産卵期のサクラダイは時間が早かったからかタイミングを待つようにグッと固まってました!

 

 

G0100054

 

30m付近にはハナダイばゴチャ群れ!

 

G0060017

 

 

キンギョハナダイはもちろん!

スジハナダイやナガハナダイ、フタイロハナゴイやアサヒハナゴイ!

 

ルリハタの幼魚も見れました!

 

_9290015

 

キツネベラやフタホシキツネベラは小指サイズのスケスケボディー

 

_9290007

 

キンチャクダイやシテンヤッコ、アブラヤッコやチャイロヤッコは1円玉サイズ!

 

_9290023

 

 

ヒレグロスズメダイの幼魚とキンギョハナダイの幼魚はとっても仲良しでした!

 

 

_9290033

 

 

こうやって小さい生物見てると、割り入ってくるイシちゃん

 

G0120080

 

マダラタルミやホホスジタルミのピヨピヨ泳ぐ系!

白黒パンダちゃん達はとっても可愛いです!

 

_9290004

 

 

極小のコトヒメウミウシや大量発生中のサキシマミノウミウシ!

 

 

_9290035 _9290048

 

 

安全停止で念力の練習をして今日は終了です!

 

 

G0150095

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__27901954

 

透明度回復してよかったですね!

少しづつ海が落ち着いてくると色んな生物が見れるようになってくるので、楽しいです!

また来月も宜しくお願い致します!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る