ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日は朝から雨が降ったり止んだりで肌寒い1日でした。

そんな今日はオープンウォーター講習2日目で西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~!

 

line_oa_chat_220929_160404

 

 

雨が降っていたので着替えてからセッティング~

 

DCIM100GOPROGOPR1955.JPG

 

 

背負ったら~  行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR1963.JPG

 

 

陸は23℃、水中は25.5℃!

ついに水中が勝つ時期になりました…

 

海の中は快適です♪

 

DCIM100GOPROGOPR1965.JPG

 

 

1本目は基本スキル!頑張るぞ―――!

 

DCIM100GOPROGOPR1971.JPG

 

 

深度を落としたらレギュレーター系&マスク系!

あっという間にスキルを終えてしまいましたΣ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR1968.JPG DCIM100GOPROGOPR1967.JPG

 

 

2本目はさらに深度を落としてフィンピボットからのホバリング!

呼吸をしっかりと整えて浮き沈み~

 

DCIM100GOPROGOPR1978.JPG

 

 

深度を落としてもバランスが取れるようにたくさん練習して来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR1983.JPG

 

 

最後はそのままの姿勢で泳ぐ練習~

ミドリイシやアカヒトデ6を観察したりしながらたくさん泳いで来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR1973.JPG DCIM100GOPROGOPR1980.JPG

 

 

どでかいサイズのガンガゼがたくさんいるので中性浮力の練習になりますね(^^;)

 

DCIM100GOPROGOPR1974.JPG

 

 

浮上したら緊急の対応をやって本日は終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR1975.JPG

 

 

眠い目をこすりながらの筆記試験は高得点でクリア~♪

講習2日目お疲れ様でした!

 

明日はついに最終日!楽しんで行きましょう~!

 

line_oa_chat_220929_160409

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る