ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き2チームで大瀬崎に!

 

天気は昨日とほぼ同じ。

予報通りの西風で、外海は潜水禁止・・・(゜_゜>)

 

でもい~んです、今日は『先端』リクエストだから西風が吹いてたってノープロブレム!

 

 

はい、それでは本日のguestをご紹介。

昨日AOWを取得して今日はファンのマッつん

そして本日からご参加頂いたのは、久しぶりの441&ヒロヒロ

先端をしクエストしてくれたYuちゃん&Yuico

の5人と盛り上がってきました~!

 

DSCF7309

 

 

 

準備したら張り切って行くぜ~

 

IMG_9699

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:15

水温:19℃

透明度:15m~

 

 

水は絶好調!

流れも殆どなく、藍い海を楽しんできました。

 

浅場では相変わらずキンギョハナダイ&ソラスズメダイが群れっ群れ

 

IMG_9701

 

 

 

リクエスト『ハナダイ』なので、今日は深場を攻めてきましたよ~!

 

まずは、先端では鉄板のサクラダイ♂&♀

婚姻色バリバリだったナガハナダイの♂

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ナガハナダイ♀

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカオビハナダイの♂&♀

 

 

そしてダイビングを始めて十数年・・・

ついに・・・(゜_゜>)

ついに見れました~!(^^)!

 

皆の憧れ『シロオビハナダイ』

 

ナガハナダイアカオビハナダイがぐっちゃぐちゃに群れてる中でも、存在感ハンパなかったです!!

キレーだった~(*´з`)

 

深度も32m

この種ではありえないぐらいの浅い深度で見れました。

お陰で全員にじっくり撮って貰うことが出来ました!

 

ヒロヒロ

 

P1010222

 

 

YUちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

441に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

Yuico

 

DSC_6601

 

 

 

撮りやすい場所だし、全然逃げないしでとっても良い子でした。

ヒロヒロとYUちゃんはコンデジで撮影ですよ~

皆納得いくまで撮影出来たみたいで良かった~!!

 

 

少し深度を上げたとこではミナミハナダイ、カシワハナダイも確認出来ました!

 

浅場ではハダカハオコゼ、ソウシハギもGet’s!!

 

DSC_6631 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めちゃくちゃ楽しかった~

 

 

2本目は湾内にしようかと思いましたが、興奮が忘れられず満場一致で再度先端へ。

もしかしたらもう二度と見れないかもしれないので、もう1度シロオビハナダイへアタック!

それと結構長いこと居ついてるゴルゴニアンシュリンプを狙ってきました。

 

IMG_9704

 

 

ゴルゴニアンシュリンプは441が見事Get’s!

さすがっス(=゚ω゚)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_9706

 

 

 

小さい砂イソギンチャクに4匹も着いてたハクセンアカホシカクレエビ見て~

 

P1010204

 

 

その後は再びシロオビハナダイしてエキジット!

 

 

さすがに2本も深場を攻めたので、最後のお仕置きタイムが長かった・・・( 一一)

でも、い~んです!

ホントキレーだったな~

写真撮りに行きたいぞ~

でも先端・・・ 行けるのはもう来年。

どうかあと1週間同じ場所に居てくれ~!!

 

 

ちゃちゃっと片付けて、はまゆうレストランでランチして~

 

DSCF7357

 

 

食後のデザートはヒロヒロがご馳走してくれました。

 

DSCF7361

 

 

 

ヒロヒロ、ご馳走様でした~

 

DSCF7365

 

 

 

先端の潜り納めで、シロオビハナダイ

皆さん悔いなく潜れましたね。

 

AOWからのファンダイビングで3日間ご参加頂いたマッつん

441&ヒロヒロ、YUちゃん、Yuico

 

そして今日からダイバーに仲間入りしたオカユ&あ~ちゃん

 

皆さん、寒い中朝早くから有難うございました。

 

DSCF7359

 

 

年明けたらまたお待ちしております。

 

 

 

シロオビハナダイが見たい方!

今しかないチャンスです。

カメラの準備して、ぜひ週末狙いに来て下さい!

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る