ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 平沢

こんばんは!

台風が近づいてきましたが今日もまだセーフ。

終日穏やかな海況でした!

 

そんな今日はオープンウォーター講習初日&ファンダイビングで西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

まずはファンダイビングチームのご報告です!

 

今日は普通のファンダイビングではなく「PADI  AWAREイベント!水中クリーンナップ in 平沢」に参加して来ました!

台風のウネリによって予定していた内浦漁港でのダイビングは中止となりましたが平沢のビーチをピカピカに~

 

line_oa_chat_220917_174914

 

 

まずはセッティングから!

セッティングを終えて説明をしたら~

 

line_oa_chat_220917_174911

 

 

みんなで一緒に行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR1545.JPG

 

 

砂の中に埋まったビニールや布、プラスチックやロープなど拾って来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR1551.JPG

 

 

今まであまり意識していませんでしたがゴミだけを探してみると意外とたくさん!

もらった袋に拾ったゴミを入れていきながらダイビングして来ました

 

DCIM100GOPROGOPR1546.JPG

 

 

ゴミばかりではなくせっかくなので生物もしっかり観察して来ました!

スズメダイ、イサキ、タカベ、メジナの群れ。

スナダコ、ダテハゼ、ハナハゼ、クマノミ、見えにくかったイロカエルアンコウなどなどGetして来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR1549.JPG

 

 

たくさんの生物とたくさんのゴミをGetしたら

 

line_oa_chat_220917_174907

 

 

重さを計って細かく分別をして行きました~!

 

line_oa_chat_220917_174857 line_oa_chat_220917_174853

 

 

他のチームもたくさん拾ってきてこんなにたくさん!

ダイビングマスク、タイヤ、ペットボトル、釣り竿まで色々なゴミがありました Σ(゚Д゚)

 

少しの時間ででこんなに出てくるならもっともっとたくさんあるんだろうな…

今後もダイビング中のゴミ拾いは出来る範囲で継続して行こうと思います!

 

line_oa_chat_220917_174845

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また来月!お待ちしております♪

 

line_oa_chat_220917_174840

 

 

続きまして~

今日からスタートのオープンウォーター講習!

カタカナ覚えるの大変!

でも頑張ってセッティングを覚えましょう!

 

S__25157640

 

 

器材のセッティングを終えたら、ウエットスーツに着替えて練習開始!

 

G0020005

 

 

初めての方が多かったので、まずは海慣れから!

 

 

GOPR0008 GOPR0009

 

 

少しづつ恐怖心も無くなってきたので~

 

 

G0030010 G0090026

 

 

プカプカタイムして~!

 

 

G0040012

 

 

ガシガシタイム!

 

GOPR0014

 

モグモグタイムもやってみました!

 

GOPR0015

 

 

ひと泳ぎして感覚掴んだので一休み!

 

G0070022

 

器材を背負って、プレダイブセーフティチェック!

 

G0050018 G0060021

 

ダイビングの練習スタート!!

 

G0120032

 

 

基本スキルから緊急事態の対処法もバッチリ!

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

 

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

S__25157637

 

 

さて、台風はどうなるでしょうか・・・

明日は明日の海がある!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る