ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

今日からスタートのアドバンス講習で西伊豆の井田へ行ってきました!

今日は東寄りの風でとっても穏やか!!

ベタ凪で最高のコンディション!

 

S__24682502

 

オープンウォーター講習で覚えたハズの器材のセッティングから!!

 

S__24682501

 

おぉ~!

なんとか出来ましたね!

 

それではウエットスーツに着替えて行きましょう!

 

G0010003

 

 

まずは中性浮力から!

苦手だった潜降もコツを掴んでスッと潜れるようになれました!!

 

ウエイトの調整もバッチリ!

 

G0030010

 

 

やや癖がついてたり、呼吸が浅かったり、バランスは手足で取ったりと・・・笑

もうまとめて矯正!!

 

 

G0070021 G0090029

 

 

体を倒すのも慣れ!

徐々に慣れていきましょう!

 

たくさん練習したので、良い感じに仕上がってきました!

 

G0050016 G0060019

 

 

その浮力コントロールをしながら、深場へ!!

 

 

G0130048

 

 

深場の確認項目もバッチリ!

色の消失や圧力変化、残圧確認などなど

 

 

G0170062

 

 

イサキの幼魚やイシモチの幼魚達が群れ群れ~

オオモンハタやミノカサゴなどが捕食のチャンスを常に狙ってました!

 

G0160055 G0140051

 

 

浮上スピードをコントロールしながら、ゆっくり上がりましょう!

 

G0190068

 

キックサイクルや流線形を作って、泳ぐ練習!

 

G0250085

 

とどめはコンパスナビゲーション!!

 

G0280094

 

 

う・・・うん!

瞬きしている間に出来てた!!

 

安全停止をしながらのんびり泳いで帰ってきて今日は終了です!

 

G0120045

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

たくさん泳いだり体を使ったりで、疲れちゃいましたね!

最後は車内でお別れです!

 

S__24682499

 

明日も引き続き頑張って行きましょう!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る