ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今日から9月になりました!

今年も4カ月。。。早すぎる。。。

 

という事で今日から9月!

9月から解禁になる平沢のボートポイント『根の端』リクエストで西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

分厚い雲に覆われて終日雨が降っていました。

 

G0020003

 

 

時折激しい雨が降ってくるので、ウエットスーツに着替えてからセッティング!

 

G0010002

 

2DIVEボートの予定でしたが、風波があるということで1航海でボートがクローズ。

2本目はビーチに変更して潜ってきました!

 

G0030006

 

これだけの大雨で狩野川放水路から茶色い水が大放出していたので、

透明度は期待せずにいましたが、黒潮効果が出ていて然程悪くなく潜れました!

 

G0040011

 

耳抜きに注意しながらゆっくりロープ潜降!

 

G0050013

 

少しずつ深度を下げて行くと、サクラダイが群れ群れ!

 

G0070019

 

アカオビハナダイやカシワハナダイなども見れて解禁日の初陣いい感じ!

 

オオミナベトサカはポツポツ咲きでしたがふわふわしてて可愛いですね!

 

G0100028

 

サフランイロウミウシやコトヒメウミウシも見れて良かった!!

 

朝のクマノミやミツボシクロスズメダイ幼魚を見てるとのそのそと巨大なイセエビ登場!!

 

G0110029

 

安全停止しながらオトメベラやニシキベラの群れを見て終了!

 

G0130039

 

2本目はビーチへ!

良くはないけど、悪くもないです!

全体的に10mくらいは見えてます!

 

浅場はクロホシイシモチヤネンブツダイが占領!

 

G0250084

 

所狭しとイサキの幼魚も泳いでいきます!

 

G0150048

 

砂地ではハゼ鑑賞会!

ダテハゼ・オニハゼ、ハナハゼなど!

 

G0190063

 

 

ゴンズイ小群れは可愛いです!

 

G0160054

 

 

大きなトサカにはアカオビハナダイやムレハタタテダイ!

 

G0210070  G0320106

 

 

パイプにはミナミギンポやニジギンポの姿も!

 

 

G0240080

 

 

スズメダイやタカベの群れと一緒にエキジット‼

 

 

G0230075

 

 

のんびりまったりと2DIVE楽しめました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回は赤沢でボートダイビングしましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る