ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2チームで大瀬崎に!

 

昨日同様天気は朝からサイコー

だったんですが、今日は午後に向け西風強風・・・(+_+)

勿論予報通り、午後は湾内でも波が立つ程風が吹きまくってました。

 

 

ただ、中に入っちゃえば問題なし!

湾内でも15m以上見えてるし、水温も相変わらず19℃をKeep。

今年はホントに水温高くて、2015年最後まで楽しめそうですね(*´з`)

 

 

さて、本日もボクが担当させて頂いたのは、

『もしかして・・・、天才の人?』でお馴染みのマッつん ( *´艸`)

 

DSCF7224

 

 

 

今日は3本なので、到着したら早速行っちゃうぜ~!

 

 

まずは先端へDeep講習

 

DSCF7228

 

 

行ってきま~ス。

 

 

先端めっちゃキレーでした。

浅場からキンギョハナダイ、ソラスズメダイが元気に泳ぎまわってて、

講習を忘れて見入っちゃう程です。

 

IMG_9648

 

 

 

深場では、色の消失・圧力の変化を目で確認したり~

 

IMG_9651

 

 

 

2種類のロープワークで窒素酔いチェック!

 

IMG_9653

 

 

 

IMG_9655

 

 

ん~ あっさり出来てツマラン・・・(=゚ω゚)ノ

 

でも、窒素酔いは自覚症状がないのが1番危険。

深場に行ったときは控えめな判断を心掛けてね!

 

折角先端の深場に行ったんで、ハナダイ達もたくさん見て来ました。

最後は浅場で癒されて1本目終了。

 

IMG_9656

 

 

 

2本目はナビゲーション

 

OWで教わったコンパスの使い方から復習、か~ら~の~

三角形、四角形の動きをマスター

 

IMG_3030 IMG_3033

 

 

このナビゲーションが凄かった~

観て下さい、この中層っぷり(゜_゜>)

 

IMG_9672

 

 

余りにも出来が良いので、かなり中層を泳ぐ距離でトライしてもらったのですが・・・

得意のPPBを駆使して、深度も距離もズレることなくスタート地点に戻って来ました。

マッつん・・・

 

IMG_9674

 

 

 

ランチを挟んで~

 

IMG_3036

 

 

ラストはフォト

 

エントリー前にしっかりイメージを膨らませて貰って、

バシバシ撮ってもらいましたよ~

 

IMG_9678

 

 

それがコレだ~

天才マッつん撮影 タイトルは『逃走犯』

 

DSCF7256

 

 

 

うんうん、逃げてる感じ伝わってきますね!

マッつんらしい世界観で良いじゃないですか~

 

 

ラストは珍生物にも遭遇して、爆笑講習となりましたね。

マッつん、AOW取得おめでとぅ~

 

IMG_9697

 

 

でも天才には楽勝だったね。

 

 

帰りにはAOWに合格したからって、マッつんがジュースご馳走してくれました。

 

DSCF7292

 

 

 

何かスイマセ~ン( *´艸`)

 

DSCF7293

 

 

 

的な感じで帰って来ました。

 

 

マッつん改めてAOW取得おめでとう!

これで、さらに行ってみたい世界が広がったね~

これから色んな水中世界を見に行こうね。

 

DSCF7303

 

 

明日は早速ファンダイビング。

めいいっぱいダイビング楽しみましょうね!

 

 

Atsushiが担当した爆笑OW報告もお楽しみに!

 

DSCF7289

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る