ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は2コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習とお久しぶりダイビングで全員で東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

とっても穏やかな海況で最高のコンディションとなりました!

 

S__20430854

 

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

雲が広がってたので、そこまで暑くならないかと思っていたのですが、無風・・・

 

 

噴き出す汗をぬぐいながらセッティングをしていきました!

 

S__20553732

 

 

しっかりと覚えたハズ!!

ウエットスーツに着替えたら暑くて暑くて仕方ないので、プカプカタイムでクールダウン!

 

G0010703

 

クールダウンを終えれたら器材を背負っていきます!

 

台や斜面を使って上手に背負えました!

 

G0020709

 

 

背負えたらプレダイブセーフティチェック!

 

 

G0040714 GOPR0716

 

 

みんなで一緒にチェックしよ~!

 

GOPR0717

 

チェックOKになったので、行きましょう!!!

 

G0050723

 

 

足の着くところで基本スキルの練習!

各自たくさん練習したので、もう大丈夫!

 

G0060727

 

 

緊急事態の対処法もバッチリ!

大変だった中性浮力!

バランス取りながら呼吸をコントロール!

 

良い感じです!

 

 

G0090738 GOPR0736

 

 

疲れちゃったダイバーを曳行!

 

G0070731 GOPR0728

 

 

今日はたくさん頑張りました!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告~

遠方からお越しのゲストさん!1年半ぶりにお越し頂きました!

3日間宜しくお願いします~♪

 

line_oa_chat_220823_200550

 

 

セッティングを済ませたらまずはビーチへ行ってきます(/・ω・)/

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

ハナミノカサゴやゴンズイ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

ムレハタタテダイは数が減ってしまいましたが元気一杯に泳いでいました!

数えたら13匹でした。また増えると良いな~(*´Д`)

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

2本目はボートへ!

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

水中は群れ群れでした!

特にブイ周辺のタカベはカンパチも登場して大迫力でしたね~

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

オオアカヒトデや~

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

クマノミ!

チビッコクマノミは一生懸命に泳ぐ姿がたまらなかったです~

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG

 

 

たくさん泳いで本日は終了です!

また明日も楽しんで行きましょう~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0046.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

S__20553730

 

一覧へ戻る一覧へ戻る