ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!!

 

今日も今日とて暑かったーー夏って感じです◎

そんな今日はオープンウォーター講習最終日&オープンウォーター講習初日チームで西伊豆の平沢へ行ってきました~

 

S__16048136

 

 

雨水が入り込んで…だった平沢も少しずつ回復して海水浴も賑わっていました!

 

S__16048134

 

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告!

器材の説明&セッティングの仕方をお伝えしたら~

 

S__16048133

 

 

着替えて行ってきます~♪

 

GOPR0002

 

 

スノーケル&レギュレーターで呼吸の練習をしたらスキルを行いましょう~!

レギュレーター系にマスク系バッチリ

 

G0010006 GOPR0016

 

 

緊急時の対応も完璧でした~

 

GOPR0017 GOPR0018

 

 

最後はフィンピボット&ホバリングの練習です

呼吸を整えて浮いたり沈んだしながら感覚を掴んでいきましょう!

 

GOPR0021

 

 

ゴンズイを見ながらじっくり練習出来ましたね( *´艸`)

明日も引き続き楽しんで行きましょう♪

 

GOPR0025

 

 

 

続きまして~

今日が最終日のオープンウォーター講習!

 

最終日でレギュレーターから付けちゃったけど、すぐに気が付いて訂正出来ました!

 

S__16048135

 

ウエットスーツに着替えて~いざ出発!

今日も耳抜きバッチリ出来てよい感じ!

 

G0015071

 

 

濁りが逆転して、浅場が綺麗だけど水底は濁り・・・

 

G0025079

 

見えずらいけど、集中して 中性浮力を頑張ろ~

 

G0045093

 

良い感じ!

霞んで見えたフラフープも姿勢整えて上手に入れました!

 

G0055095

 

やる事全て終えて、2本目は付き添いのママと一緒に!

 

G0075111

 

 

ホンダワラ城をすり抜けて~

 

 

G0095123

 

 

イサキやタカベの幼魚達が元気いっぱいに泳いでて~

 

 

G0125147 G0135151

 

 

どうぶつの森に出てくる本物のミノカサゴ見て~

 

G0165160

 

刺身で食べると絶品のカゴカキダイを見て~

 

G0225187

 

密漁ゴッコして~

 

G0255200

 

楽しい親子ダイビング終了です!

 

G0115138

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

S__16048131

 

早く夏休みの宿題を終えて、また潜りに来てくださいね!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る