ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 赤沢

こんばんは!

今日も朝から良い天気◎

西伊豆は雨水が入って透明度が…になってしまったので東伊豆へ移動!

ファンダイビング&オープンウォーター講習チームで赤沢へ行ってきました~

 

最高な赤沢日和です♪

 

S__13361164

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

セッティングを思い出しながら行ったら行ってきます~!

 

DCIM100GOPROGOPR5040.JPG

 

 

最初は潜降と耳抜きに苦戦したもののすぐに慣れて余裕のピース(^.^)v

 

DCIM100GOPROGOPR5041.JPG

 

 

呼吸を整えて泳ぎ出そうとしたその時!目の前をハンマーヘッドシャークが!!

 

DCIM100GOPROGOPR5045.JPG

 

 

こんな近くで、しかも講習で見られるなんてとてもとてもラッキー☆彡

じっくり観察も出来ちゃいましたね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR5047.JPG

 

 

近くには魚もたくさんいて誘惑がたくさんでしたが

今日は講習なのでスキルを終わらせていきましょう~

 

レギュレーター系にマスク系のスキルはとっても落ち着いて出来ましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR5057.JPG DCIM100GOPROGOPR5058.JPG

 

 

フィンピボットは時間を掛けてじっくり行って行きました~

良い感じです!

 

DCIM100GOPROGOPR5053.JPG

 

 

緊急時の対応も終えたら本日は終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR5056.JPG

 

 

寒さと闘いながらも良く頑張りました~

明日はついに最終日!楽しんで行きましょう~♪

 

 

続きました~

ファンダイビングチームのご報告!

 

今日ミラーレス一眼レフのハウジングを初卸しのゲスト様

 

line_oa_chat_220724_190335

 

気合いっぱいで行きましょう!

今日はカメラの使い方などを練習するために1ビーチ1ボートでのご案内!

 

まずはセッティングから!

 

S__15917069

 

昨日のデカビタダイビングからの赤沢ダイビング!

南国かと思うくらいの透明度の違い!

 

いやぁ~

快適すぎましたね!

 

エントリーしてすぐにハンマーヘッド!!

 

G0030009

 

持ってますね~!

 

浅い所であれこれ沢山カメラの使い方を試して~

 

G0060023

 

 

ボートダイビングにGO!!

 

 

G0080031

 

 

午後から強めの南西風が吹いて水面パシャパシャ!

 

G0070027

 

でもでも~入っちゃえば問題なし!

極寒ゾーンも耐え抜きました!

 

G0090034 G0100036

 

 

今が旬のキタマクラベイビー!

 

 

line_oa_chat_220724_182627

 

 

ウミスズメベイビーやハコフグベイビーも可愛かった!

 

line_oa_chat_220724_183552 line_oa_chat_220724_183555

 

 

ずっと撮りたかったベラギンポ!!

体色がとっても綺麗でカッコイイ!

 

line_oa_chat_220724_183937

 

 

2cmくらいのヒメジベイビー可愛かった~

 

line_oa_chat_220724_183934

 

 

ボートエリアにいっぱいいるアカイソハゼ!

黒ぬきなんて渋すぎる!!

 

 

line_oa_chat_220724_183931

 

 

シャイなレンテンヤッコもとっても綺麗でした!

 

 

line_oa_chat_220724_183111

 

 

ミツボシクロスズメダイとクマノミBabyちゃん!

 

line_oa_chat_220724_183105

 

アジやイサキ、タカベなんかは中層群れ群れ!

 

G0130053

 

もちろんハナダイはごちゃむれでした!

 

G0140058

 

という感じで今日はたくさん写真を撮りました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

これからもガンガン写真撮っていきましょう!

 

S__15917067

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る