ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 平沢

こんばんは!

 

今日は色んなコースで平沢へ行ってきました!

みんな一緒にセッティング!

 

line_oa_chat_220721_180144

 

 

まずは仲良し親子の体験ダイビングから!

今日から夏休みスタートなので、伊豆旅行へ!

 

その道中にダイビングしに来てくださいました!

呼吸の練習や~

 

S__15466514

 

 

マスクの使い方など真剣にお話を聞いてくださいました!

 

S__15466515

 

重たい器材を背負っていきましょう!

 

S__15466503

 

 

冷た~いと言いながらゆっくり入水!

 

G0034871

 

 

足の着くところで練習します!

 

G0054877

 

耳抜きもとっても上手ですんなりダイビングスタート!

 

GOPR0027

 

 

ナマコやタコノマクラ・カニちゃんの抜け殻もGET!!

 

GOPR0021 GOPR0030

 

 

ゴンズイ玉も現れてくれました!

 

 

GOPR4928

 

 

夏休みの良い思い出になりましたね!

是非これからもダイビングを続けてみてください!

 

 

GOPR0017

 

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習2日目のご報告!

 

セッティングもバッチリ!!

器材が重たくて腰が痛くなって来ちゃいましたが、頑張って~

 

GOPR4843

 

 

プレダイブセーフティチェックをして~

楽しみながら頑張りましょう!

 

G0014845

 

 

準備をするとキリっと目が変わります!

 

GOPR4850

 

 

耳抜きをしながら徐々に深度を落として行き~

そのまま中性浮力!!

 

GOPR4853

 

 

基本スキルも緊急事態の対処法もバッチリ!

 

 

G0154946

 

 

慣れてきたのでホバリングも!!

うまい!!

 

GOPR4867

 

 

中性浮力を取りながら泳ぎます!

 

 

GOPR4857 G0024865

 

 

という感じで今日やる事全て終えて終了です!

今日も朝早くから大変お疲れ様でした!

明日が最終日!

楽しみながら頑張りましょう!

 

 

最後はファンダイビングチームのご報告!

 

初ファンダイビングビーチでマッタリ行きましょう!

 

GOPR0002

 

 

ちょっと残念な透明度で気持ちがシュン・・・

 

 

GOPR0034

 

 

そんな姿を見てかトゲトサカもシュン・・・

 

GOPR0011

 

でも目が慣れてくると中層にはスズメダイやアカカマスも群れてるじゃありませんか~!

 

GOPR0015

 

 

ヤドカリのお引越しシーンが見れたり~

 

GOPR0006 GOPR0007

 

 

フランスパン投げゲーム!

 

 

GOPR0003

 

 

クマノミやミツボシクロスズメダイ!

 

GOPR0032

 

 

ミドリイシゾーンも楽しめました!

 

GOPR0033

 

ラッパウニやトックリガンガゼモドキの平沢ウニパラダイスも楽しめました!

今日は透明度が残念でワイドが楽しめませんでしたが、マクロで盛り上がりましたね!

 

GOPR0037

 

 

次は9月にお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る