ブログブログ

ブログ

減圧症のリスクを減らしましょう!

こんばんは!

 

今日もオープンウォーター講習延期の影響で引き続きノーゲストなのでお店番!

 

line_oa_chat_211026_175119

 

さて昨日お伝えした中性浮力講習に続き第2弾!

今日は最近人気のあるエンリッチド・エアナイトロックスSPのご紹介!

 

eanx-1

 

 

そもそもエンリッチド・エアって・・・!?

 

unnamed

 

ご存知の方も、そうでない方も~

 

通常タンクは陸上の空気を使用していて、窒素79%・酸素21%という割合で構成されてます!

ダイビングで厄介なのは大部分を占める窒素というのはオープンウォーター講習でお勉強したと思います!

 

ではそもそもの酸素濃度を増やすことで、水中にいて良い時間(減圧不要限界時間)を通常よりも長く潜れたり、体にかかる負担が軽減出来たら良いと思いませんか?

単に減圧不要限界時間が増えるだけでなく、酸素を多く含んだ気体を吸うことで体内に溜まる窒素量を軽減。

減圧症の危険性を減らすことが出来るのです。

 

そして何より疲れない!

そんな素晴らしいダイビングが出来るのが、このエンリッチドエアという空気を使います!

 

簡単に言うと~、

体に負担なくいつもより長く潜ってられて、帰りも疲れてな~い!!

って事ですね!

 

海外では早くから注目されてましたが、

伊豆も殆どのポイントでエンリッチが出来きます。

 

ただし、この素晴らしい空気を使用するには資格が必要なってしまうんです。

 

unnamed (1)

 

減圧症のリスクを減らして潜りたい!

じっくり生物観察や写真がやりたいけど、生物たちが深くて減圧が気になる~ って方や!

とにかく1日に何本も潜りた~い って方!

帰りに峠を越えなきゃいけない~ なんて方や!

ダイビング後がしんどい~ なんて方!

 

絶対オススメです!!

 

¥19,800- (税込み)

講習費、教材費、申請料込み

※エンリッチ用ダイブコンピュータをお持ちでない方は、エンリッチ用テーブルが別途必要となります。

 

IMG_5401

 

 

学科のみで取得出来ます。

勿論取得後は、ご希望でファンダイビングでもエンリッチタンクを使って頂けます。

1DIVE別途 エンリッチタンク ¥1,890~

 

興味のある方はぜひご受講下さい。

スキルアップしてより快適なダイビングをしていきましょう!

 

お申し込み・ お問い合わせお待ちしております。

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る