ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは!

 

今日はファンダイビング&オープンウォーター講習で東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!

朝は曇っていましたが徐々に雲が無くなり良い天気に~♪

 

line_oa_chat_220708_173418

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

セッティングをしてブリーフィングを済ませたら~

 

line_oa_chat_220708_172917 line_oa_chat_220708_172914

 

 

元気一杯行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR4202.JPG

 

 

まずは水面スキルから~

コンパス移動やフロートや器材脱着!

 

DCIM100GOPROGOPR4204.JPG DCIM100GOPROGOPR4205.JPG

 

 

課題のフリー潜降はとっても良くなりましたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR4212.JPG

 

 

潜降して呼吸を整えていたらキタマクラベイビーが応援に~♡

 

DCIM100GOPROGOPR4206.JPG

 

 

透明度は少し白いですが10m程。

アオリイカが整列して泳いでいました!

 

DCIM100GOPROGOPR4209.JPG

 

 

残りのスキルを終わらせていきホバリングの総仕上げ!

とても安定して来ましたね~

 

DCIM100GOPROGOPR4211.JPG

 

 

ナマコ、アオリイカ、キタマクラなたくさんの生物を観察しながら泳ぐ練習~!

 

DCIM100GOPROGOPR4220.JPG DCIM100GOPROGOPR4221.JPG

 

 

もちろんオープンウォーター合格です!

次回はファンダイビング!楽しんで行きましょう~♪

 

DCIM100GOPROGOPR4223.JPG

 

 

 

続きまして~

ファンダイビングチームのご報告!

 

昨日リフレッシュできたので、今日はボートダイビングにチャレンジ!

昨日の寒さに堪えたので、ドライスーツで挑みます!

それにしても暑い・・・

 

G0010037

 

 

入っちゃえば涼しい~!

いや・・・ちょっと寒ーい!

 

G0020040

 

中層は圧巻の群れ!

ムツやアジ・タカベにカンパチ軍!!

スゴイ!凄い!すご~い!

 

G0060059 G0070064

 

 

かまってちゃん過ぎるオキゴンベ!

 

P7080013

 

 

あみだくじ出来そうなキンチャクダイ!

 

 

P7080022

 

 

超巨大なサザエさんやイセエビさん!

 

 

P7080055

 

 

少しずつ深度をあげていくと~

 

 

G0030044

 

 

小型のカメちゃんいた~!

 

 

P7080031

 

 

大きなネコザメもいた~!

 

G0090077

 

 

すごい迫力!

 

 

P7080059

 

 

安全停止をしながら、ウネリの中トウシマコケギンポのBabyちゃんと戦って~

 

 

P7080040

 

 

今日は終了です!

 

G0050054

 

2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

また来月お待ちしております!

 

最後は親友同士でハイチーズ!

 

line_oa_chat_220708_172909

 

次は一緒にファンダイビング!

楽しんで行きましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る