ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは!

 

今日は7月7日で七夕~ 皆さんはどんなお願い事をしましたか~?

夜は少し雲がありそうですが2人出会えるのか…

 

そんな今日はオープンウォーター講習&ファンダイビングで西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

 

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告です!

セッティングをしてからブリーフィングにて今日やる事のイメトレしたら~

 

line_oa_chat_220707_183122

 

 

着替えて行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

基本スキルのレギュレーター系に

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

マスク系!

少し苦戦しましたがバッチリでした~

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

 

呼吸を整えてフィンピボットからのホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

おぉーー!

素晴らしい安定感です!!

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

こまめに行った残圧の確認もバッチリですね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG

 

 

緊急時のスキルも行い本日は終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

明日も引き続きよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

続きまして~

ファンダイビングチームのご報告!

 

G0014137

 

久々のリフレッシュダイビング!

問題なく潜れました~!

 

G0024140

 

 

水面際は23℃、下に降りたら16℃。。。

水温差でやられてしまいそうですが、張り付いて写真撮りました!

 

G0094167

 

 

アオサハギ・アミメハギの幼魚は寒いエリアでピヨピヨ泳いでて~

皮弁がしっかりしていたタツノイトコ!

近くで3~4個体居たのでペアになるといいですね!

 

 

P7070005

 

 

少しづつ始まってるアオリイカのハッチアウト!

タイミング待ってば撮れそうです!

 

ガラスハゼ幼魚もたくさん!

 

 

P7070036

 

 

ゴロタ際には砂に同化してるクツワハゼ幼魚とサビハゼ幼魚!

ワニゴチも可愛いサイズでハンティングしてます!

 

 

P7070019 P7070022

 

 

何シーズン迎えてるのか、大きなクマノミ!

 

P7070012

 

 

トラウツボもサイズ感可愛いです!

 

P7070014

 

オルトマンワラエビの赤ちゃんやアカスジカクレエビの赤ちゃん!

 

P7070067

 

コケギンポも赤ちゃん!

も~みんな赤ちゃん!

 

P7070028

 

 

極小のソラスズメダイ!

かわいい~

 

 

P7070082

 

大人は迫力満点でした!

 

P7070031

 

 

ニザダイ・メジナはとっても大きな個体!

 

G0114192

 

 

ナンヨウツバメウオはペアで見れてます!

 

G0134198

 

 

タカベ・スズメダイの群れはゴイゴイスー!

 

G0104183

 

 

キビナゴ来ると、カンパチ軍もくるぅ!

 

 

G0044150

 

 

生きてるミズウオ出た~!

1.5mくらいの泳いでる成魚初めて見ました!

 

P7070024

 

 

という感じで3DIVE盛り上がってきました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_220707_183056

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る