ブログブログ

ブログ

Ohana with… 伊豆観光ガイド!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き海なしDAY

あ~ 暇だ・・・(+_+)

 

でも、昨日から続いてる冬型の気圧配置で西海岸は荒れ荒れ。

井田のリクエストはあるんですが、中々行けず。

 

 

と言うことで、

本日は超難関 【伊豆半島ジオ検定3級】 の資格を有すOhana with・・・が旬の伊豆観光ガイドをお届け!

 

今の時期はやっぱりXmasイルミネーション!!

 

Xmasイルミネーションと言えば、渋谷とか六本木とか池袋とか・・・(*´з`)

都会は凄いんだろ~な~

でも伊豆にもあるんですよ!!

 

 

IOPに行った事のある方ならよくご存知の『伊豆ぐらんぱる公園』

実はここで開園50周年のものすっごいイルミネーションが開催されてます。

 

20151104192950021_0001-505x714

 

 

 

広さが何と東京ドーム2個分の8万㎡

ここに200万個のLED電球が敷き詰められ、彩られてるんですよ~!

 

94256ded8aa901a8c7214c5627c091fc-505x336

 

 

しかも、ただ歩いて見るだけじゃないのがミソ!

長さ110mもある滑り台が丸ごとイルミネーションで覆われて、その中も滑れるんです( *´艸`)

 

P1014257-1-505x379

 

 

きゃ~ 楽しそ~!

 

 

場所が東伊豆だし、開園時間が16:30からなので、

ポイント制限と時間に余裕のある方だけになりますが、

今年限りの限定イベント。

アフターダイビングに如何ですか~!?

 

潜って見て滑りましょ~

 

P1014240-1-505x379

 

 

興味のある方はぜひリクエストして下さいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る