ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは!

 

昨日から続いた大雨と風によりコンディションが悪いポイントが多い中

安全に講習出来るポイントを探し西伊豆のポイント大瀬崎に行ってきました!

 

S__3416072

 

 

朝から大きな水たまりを職人たちが海に流していました!

 

line_oa_chat_220514_165515 GOPR2696

 

 

まずはアドバンス講習のご報告から!

ブリーフィングを済ませたら~

 

line_oa_chat_220514_165510 line_oa_chat_220514_165457

 

 

行ってきます~♪

 

GOPR2695

 

 

 

濁りが入って来そうだったのでまずはディープダイビング!

耳抜きをしながらゆっくりと降りていってディープな世界へ到着です!

 

圧力変化、色の変化を確認したら

 

GOPR2698 GOPR2699

 

 

ロープワーク!

お2人共バッチリですね~♪

 

GOPR2701

 

 

帰りに瓶の中の住人ミジンベニハゼちゃんを観察して帰って来ました!

 

GOPR2703

 

 

 

 

お次はコンパスナビゲーション!

キャー!濁りが入ってきたーーー

 

GOPR2706

 

 

 

キック数を計ってレッツゴーー!

ニゴニゴなのでコンパスと自分を信じましょう!!

 

GOPR2722

 

 

濁り茶の中を進んでいき~

 

 

 

GOPR2709

 

 

 

ピッタリ30mの四角形を作って来れました!! サスガデス!

 

GOPR2710

 

 

最後はPPB!

少し水も回復した様に感じました!

 

 

 

GOPR2715

 

 

姿勢、呼吸を整えてトリムの姿勢をキープしていきます!

浮いたり沈んだりしながら少しづつコツを掴んで

 

GOPR2718

 

 

良い感じになってきましたね~♪

 

 

GOPR2722

 

 

 

そのまま中性浮力をキープして泳ぐ練習!

少し寄り道をして本日は終了です

 

GOPR2711

 

 

 

アドバンス講習初日お疲れ様でした!

明日も引き続き宜しくお願いします( *´艸`)

 

GOPR2726

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習チームは海洋実習!

 

昨日覚えたてのセッティングをやっていきます!

 

S__3416074

 

 

器材のセッティングはもうバッチリ!

器材を協力して背負います!

 

背負えたらプレダイブセーフティチェック!

 

G0010001 G0020005

 

それでは海洋実習楽しみながら行きましょう!

 

G0030009

 

 

昨日苦戦してたスノーケルでの水面移動も今日は楽勝!

これは・・・コソ練か?

 

 

G0040015

 

 

耳抜きも大きな問題も無くフリー潜降出来ちゃいました!

 

 

G0050018

 

 

時間が経つにつれて狩野川に侵されて・・・

泥水入ってきちゃいました!

 

 

G0090034

 

 

そんなのかんけ~ね~!

基本スキルも緊急時の対処法もバッチリ出来ちゃいました!

 

 

G0130063

 

 

バディと協力して泳ぐこともあっさり出来て~

 

 

G0070027

 

 

今日は終了です!

朝早くから大変お疲れ様でした!

 

明日が最終日!

楽しんで行きましょう!

 

最後は先輩アドバンスチームと一緒にハイチーズ!

 

S__3416069

 

笑いの絶えない1日でした!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る