ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは!

 

今日は梅雨前線や低気圧が北上したお陰で終日雨が降り続けました。

今日は大雨注意報ですが、明日からは風も吹きそうですね。。。

 

皆様もお気を付けてお過ごしください!

 

さて、そんな最高のお天気の中、元気よくスタートしたオープンウォーター講習!

今日はプールへ行ってきました!

 

ほぼ貸切状態のプールを広々使ってきました!

 

S__3227682

 

 

器材のセッティングからスタート!

聞きなれない器材の名前や使い方を覚えます!

カタカナばかりでタイヘンダ~!

 

 

覚えれたらドライスーツに着替えます!

まずはダイバースタイルに変身!!

みんなカッコいいよ~!

 

S__3227680

 

 

ドライスーツに着替えれたら、バディーで閉め合いっこ!

チョイ開けナシよ!!

 

 

S__3227683

 

 

チョイ開けが無いかどうかチェック!!

ではなく、スーツが持っている浮力を体験します!

 

G0030006

 

水慣れを終えたら~協力して器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!

漏れが無いようにしっかりチェックしましょう!

 

G0040008

 

 

チェックを終えたら入水!

 

まずはスノーケルの使い方から!

 

GOPR0017

 

 

フィンの使い方をマスターするために、ガシガシ泳ぎます!

 

 

G0050014

 

 

その後は基本スキルから練習していきます!

 

G0060021

 

 

緊急時の対処法も完璧!

中性浮力もよい感じで体験出来ました!

 

 

G0070024

 

 

耳抜きしながら~深場体験!

 

 

G0100030

 

 

難無くクリア!

深場でも中性浮力出来ました!

 

 

G0120043

 

 

最後はディープウォーターエントリー!

 

 

G0130046

 

 

という感じで朝早くからみっちりと練習してきました!

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

 

明日も引き続き頑張って行きましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る