ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日から新年度スタート!

4月1日といえばエイプリルフール!!

 

せっかくだから嘘でもついてみようと思って考えてみたんですが、、、

嘘をついたことがないピュアな心が邪魔をして嘘が思いつきませんでした。。。

 

さて、今日はしっかりと雨が降っていたのと、北東風で冬に逆戻り・・・

とっても寒い1日となりました!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

雨が降っていたので、室内で準備開始!

 

強めの雨なので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

少しウネリがありましたが、元気いっぱいに出港!!

 

G0020005

 

今日はワイド多めで行きましょう!

 

G0010003

 

 

少し濁りが入ってましたが、色んなシチュエーションでバシバシ撮ります!

 

GOPR0008

 

 

クロホシイシモチゾーンでは群れに突っ込んで撮りまくり!

 

 

DSC_3681 DSC_3721

 

 

映え物や生物も絡めて撮るとまた一味も雰囲気が変わって良いです!

 

 

DSC_3673 P4010059

 

 

赤沢の主の巨大クエ!

うっすーら姿が見えます!

 

 

DSC_3649

 

キンギョハナダイやサクラダイの群れは圧巻です!!

 

 

DSC_3659 DSC_3701

 

 

今やアオヤガラよりも多いヘラヤガラ!

群れでハンティングなどしてると迫力満点です!

 

DSC_3731

 

 

最後は少しマクロにシフトチェンジ!

張り付いて写真撮ります!

 

 

GOPR0051

 

 

キシマハナダイとキンギョハナダイのメス!

 

 

DSC_3738 DSC_3741

 

 

タイミングがとっても難しかったですが、しっかりと抑えれました!

さすが~~!

 

P4010134

 

 

ミギマキの幼魚!

とっても可愛かったです!

 

P4010097

 

 

揺れてる中、頑張ったイバラカンザシ!

 

P4010177

 

今日はカメちゃんも2匹見れました!

 

P4010020

 

 

ガッツリ3DIVEして今日は終了です!

 

S__473858056

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もバシバシ撮りに行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る