ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は弱めの北東風で日中肌寒かったですが、春を感じる陽気となりました!

リクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

今日はベテランのフォトガイド!

ワイドからマクロまでガッツリ3DIVE!

 

いつもはマクロ多めですが、今日は水面穏やかだし透明度良いし!

グッドコンディションだったのでワイド多めで行ってきました!

 

P3100001

 

 

ワイドというのは、小さい魚とかを撮るのではなく群れとか地形とかの事を言います!

という事で、光を遠くまで行かせるようにカニさんみたいに長いアームを使って撮影します!

 

 

P3100015 P3100020

 

 

どんな感じで撮れるかというと~

 

DSC_3478 DSC_3545

 

すごーーーーい!!

赤沢の誇る群れ!

ニョキニョキと生えてる物の周りにたくさんのイシモチ群やハナダイ群!!

 

DSC_3523 DSC_3526

 

 

宇宙空間っぽいし、とにかく群れの数がヤバい!!!

 

DSC_3574 DSC_3470

 

 

キンギョハナダイやサクラダイ・スジハナダイやミナミハナダイなどなど

この中にいるだけで最高ですね!

 

そんな事をしてると、2m近くある巨大なクエがスーッと横切って大興奮!!

 

DSC_3540

 

キツネダイや~

 

P3100004

 

 

久々のデベソちゃん!

今日はウツボが怖かったのかなぁ~

 

 

DSC_3498

 

 

そしてみんな大好きカエルアンコウの中でもレア種のソウシカエルアンコウが登場!!

大きくてキモカワですが、つぶらな瞳がコバルトブルーで宝石みたいなんですよ!

 

P3100009

 

 

マクロにもシフトチェンジして~

ペアでいたハナタツ!

 

DSC_3608

 

 

そして巷ではだいぶ前から大流行りしてるレア中のレア!

オビトウカイスズメダイとゲッコウスズメダイを見に行きました!

 

DSC_3594 DSC_3605

 

 

きゃ~!可愛い!

しかし良く見つけたなぁ~っていう場所でした!!笑

 

とっても可愛くて見てもらいたいんですが、ここにお連れするにはエンリッチドエアSPをお持ちの方のみとさせて頂きます!

是非エンリッチドエアを取得して見に行きましょう!!

 

エンリッチドエアSPとは・・・?←わからない方はこちらをチェックしてね!

 

安全停止で携帯の待ち受けに出来そうな写真というテーマでパチリ!!

使い方はどうぞ~~!!

 

DSC_3509

 

 

浅場にはマツカサウミウシが散乱してたり、ソフトクリームを身にまとったイナバミノウミウシ!

 

P3100032 P3100036

 

 

という感じで制限時間いっぱいまで潜りこんで今日は終了!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__470368265

 

 

またワイドやマクロ盛りだくさんで写真やりましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

~決算セール開催中~
2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
店内在庫品に限り、5%~最大50%OFF!!
詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121159

 

~遠征ツアーのご案内~

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121160

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る