ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日はリクエストで赤沢へ!

しか~し!日本海側で低気圧が発達しながら通過。。。

南寄りの風が超強風で吹き付けて、春一番が東海地方で発表となりました!

この風の影響で赤沢はクローズ。。。

う~ん、、、残念。

 

という事で新たなリクエストで東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

ベテランガイドでしたので、ササっとセッティングを終え出船!

ワイドからマクロまでガッツリフォトダイビング行きましょう!

 

P3010001

 

 

まずはワイドから!

どこを撮るというかはゆっくり周りながら写真を撮って行きます!

 

P3010014 P3010018

 

 

華やかな伊東らしい風景を狙います!

 

色とりどりのソフトコーラルに集まるハナダイ達!

 

DSC_3361 DSC_3378

 

 

中層に泳いでる群れも狙って~

 

 

P3010023

 

 

イサキやカゴカキダイの群れ!

タカベやメジナも群れ群れ~

 

DSC_3373 DSC_3389

 

 

ワイドを終えたらお次はマクロ!

 

 

P3010026

 

 

少し深場でアデイトベラ!

超高速で一瞬でしたが、見事撮影成功!

次回はヒレ全開狙いましょうね!

 

 

DSC_3411

 

 

比較的浅い深度で発見できたゲッコウスズメダイ!

スジハナダイとケンカしてました!負けるな~!

 

DSC_3434

 

 

スジハナダイやサクラダイ・ベニハナダイやナガハナダイなどまだまだ小さいサイズで可愛いですね!

 

DSC_3413 DSC_3415

 

 

アカオビハナダイ幼魚とサクラダイ幼魚が仲良く並んでるシーンが撮れました!

タイミングバッチリで良いですね!

 

 

DSC_3414

 

 

コイボ・キイロイボ・ニシキウミウシなどの大型ウミウシ!

今日はミアミラウミウシが一番綺麗でした!

 

 

P3010032

 

 

ピカチューことウデフリツノザヤウミウシはたくさん!!

オセロウミウシやシロイバラウミウシ、ミスガイなどの小型種も盛り上がってました!

 

P3010012 P3010036

 

 

浅場では安全停止のお供にアカイソハゼ!

 

 

DSC_3451

 

 

小指サイズのイソギンポも可愛かったです!

 

DSC_3422

 

 

という感じで制限時間いっぱいまで潜りこんで今日は終了です!

帰りの強風で遊んでいたら~

 

 

667821850

 

 

クッキリと綺麗な虹が見れました!

 

S__468975644

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またガッツリフォトダイビングやりましょう!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

 

~決算セール開催中~
2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
店内在庫品に限り、5%~最大50%OFF!!
詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121159

 

 

~遠征ツアーのご案内~

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121160

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る