ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは~

本日は2カ所開催!

 

アドバンス講習&ファンダイビングはリクエストで西伊豆の井田へ~

ファンダイビングの2チーム目はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました~

 

貸し切りの赤沢広々のんびり潜ってきました~(笑)

いぇえええええええい

 

line_oa_chat_220223_160343

 

 

準備が出来たらレッツゴー

 

GOPR0002

 

 

数日のうねりはほぼ消え、ベタ凪~!

最高やないかー-い

 

GOPR0003

 

 

潜っている時だけ曇っていて、水中は少し暗めでしたね~

ですが透明度は15mほどでしっかり見えておりました

 

GOPR0020

 

 

マクロ攻めでぱしゃぱしゃ撮影して頂きまーす

 

line_oa_chat_220223_160535

 

 

見れた生物はGuestPhotoでご紹介~

 

不動の人気をほこるキシマハナダイ雄!

 

line_oa_chat_220223_154609

 

 

その近くにはクダゴンベもちょこんとしててかわい~

 

line_oa_chat_220223_154611

 

 

 

コウリンハナダイは撃沈でしたね(笑)

赤沢のハナダイ系は泳ぐのはやー----い!

撮影スキルを本当に鍛えられます!!!

 

そしてこちらは超レア種のオビトウカイスズメダイ&ゲッコウスズメダイ

 

DSC_6379  DSC_6372

 

 

うひゃー--かわいすぎる!

場所も良いところにいてくれます!

 

普段は50m以深に生息するのに赤沢ではなんと、、、38m!

 

赤沢の38mゾーンはゴイゴイスーです

 

溜めまくった窒素の排出のお供は、

ハナタツ&テンクロスジギンポ

 

DSC_6393  line_oa_chat_220223_154613

 

 

この子たちもながー--いこと定位置にいてくれます

 

中層には、ネンブツダイがぐちゃー----っと!

 

GOPR0016

 

 

ここワイド最高ですよね~

 

本日は2DIVE!

そしてNewドライを楽しみにしててくださーい

 

GOPR0025

 

 

お昼ご飯は太陽サンサンで気持ちよかった~

 

line_oa_chat_220223_160345  line_oa_chat_220223_160340

 

 

本日は初!赤沢ご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る