ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは~!

 

今日は02月22日です!

にゃんにゃんにゃんでネコの日!

さらに2022年と合わせて2が6つ並ぶのは鎌倉時代の1222年以来800年ぶりの

『スーパーネコの日』というそうです!

 

朝ニュースでこんな内容の事を言っていたのですが、突っ込みどころ満載すぎで・・・笑

 

そんなスーパーネコの日はみなさんいかがお過ごしでしたか?

 

 

今日は西伊豆の雲見のリクエストでしたが、、、

連日吹き続けてる南西風の影響で本日もクローズ。

 

ポイント変更して新たなリクエストで東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

S__467820567

 

 

超強風でさむ~い!

出船時間まで時間がなくてバタバタとセッティングから!

 

S__467820568

 

 

無事忘れ物もなく出船!

頑張りました!

 

白根へレッツゴー

 

G0013527

 

 

風はとても強かったですが、水面は穏やか!

 

G0033531

 

 

エントリーしたら伊東ブルーに吸い込まれて行きます!

 

GOPR3563

 

耳抜きもバッチリ!

潜降もバッチリ!

 

それではのんびり行きましょう!

 

G0043534

 

ウミウシもリクエスト頂きましたので張り付いてのんびりマクロ撮影!

 

G0053535

 

 

超巨大なミアミラウミウシやニシキウミウシ!

 

P2220725 P2220629

 

 

基本4種のアオ・シロ・サラサ・コモンも見れました!

 

P2220663

 

ヒロウミウシ・カメキオトメウミウシ

 

P2220710 P2220634

 

 

人気ないけど、キイロイボウミウシ・コイボウミウシ・フリエリイボウミウシ~笑

ハナオトメウミウシも小さいサイズで可愛かったです!

 

 

P2220621 P2220726

 

 

アイドルのボブサンウミウシやピカチューことウデフリツノザヤウミウシ!

 

P2220740 P2220716

 

 

ドロップオフではスジハナダイ・カシワハナダイなど沢山見れて

大きなウチワにはクダゴンベ~

 

 

P2220703

 

 

ノコギリヨウジやオイランヨウジ、アカホシカクレエビファミリー!

 

P2220639

 

 

大きなアオブダイやクエ!

 

G0123574

 

 

水中にも桜がたくさん咲いてました!

 

P2220658

 

 

生物の名前当てゲームなどもして大盛り上がり!

 

G0083545

 

 

イサキやメジナの群れに囲まれながら安全停止してダイビング終了です!

 

G0103559

 

 

終始強風で寒くて、寒すぎてテンションが上がっちゃってましたね!

 

 

S__467820565

 

 

今日は雲見行けなくて残念でしたが、また来月リベンジしてください!

お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~遠征ツアーのご案内!

冬の伊豆大島ツアー

 

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから~

http://www.ohanawith.com/blog/119232

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る