ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは~

本日はファンダイビング2チーム&体験ダイビングのコース!

みんなで西伊豆の井田へ行ってきました~

 

まずはみんなでセッティング~

 

くぅうううベタ凪!

最高やないか―ーい!

 

お先に体験ダイビングのご報告!

Guest様のご紹介!楽しんで行っちゃいましょ~う

 

初めてのダイビング!ドキドキ!ワクワク!

陸で説明をしたら~レッツゴー!

 

GOPR0020

 

 

水慣れしているので、ビビる事なく入水!

 

余裕のピース

 

GOPR0021

 

 

浅場で練習をしてたら、チビッ子ホウボウがお出迎え

 

GOPR0019

 

 

きゃあああ可愛い~♡

 

ホウボウと一緒に行っちゃいましょう!

 

初めてなのにメチャウマでした!

 

GOPR0022

 

 

クロホシイシモチの群れにも突っ込んで来ました~

 

GOPR0037

 

 

1本じゃ足りなーいということで~

2本目はパイセン達と一緒に行ってきました~

 

GOPR0026

 

 

パイセン達はジャイアントでドボーンとエントリー!

 

GOPR0004  GOPR0005

 

 

 

ワイドに泳いだり~生物観察したり~

 

GOPR0007

 

 

 

こちらもクロホシイシモチに囲まれたり~

 

GOPR0034

 

 

イタズラされ過ぎて、息はあはあしたり~

 

GOPR0027 GOPR0036

 

 

わいわい最高でしたね

 

最後はみんなでハイチーズ

 

GOPR0039

 

 

今日も最高のダイビングでしたね!

また4人で遊びにいらしてくださ~い!

 

 

続きまして~ベテランガイドチームのご案内!

 

G0043437

 

のんびりまったりと隅から隅までご案内!

たくさん時間を使って撮り込んでもらいました!

 

砂地エリアにはたくさんのダテハゼ・オニハゼ!

今日は雲っていたので、光に敏感でしたがクサハゼやヒレナガハゼも無事に撮影成功!

 

DSC_8045 DSC_8063

 

 

チビッ子クラブに加入してるオオモンカエルアンコウ・イロカエルアンコウ!

 

 

DSC_8128 DSC_8119

 

 

ムチカラマツにはガラスハゼやスケスケボディーのムチカラマツエビ!

この中にエビがいるの分かりますか~?

 

DSC_8069

 

 

分かりずらいエビシリーズではこちらも!

シロアザミヤギの中にエビが隠れてます!

探してみてください!

 

 

DSC_8113

 

 

立派なトゲトサカがお家のオキゴンベイビー!

同居人はスケロウミタケハゼやアカスジウミタケハゼなどなど

 

 

DSC_8074

 

 

シャイな時期ですが、可愛いので狙っちゃう!

今時期オススメのカサゴの赤ちゃん!

 

 

DSC_8164 DSC_8093

 

 

今日もウミウシ狙います!

極小のコモンウミウシやボブサンウミウシ

 

 

DSC_8076 DSC_8139

 

 

ミツイラメリウミウシやピカチューことウデフリツノザヤウミウシ!

 

 

DSC_8194 DSC_8187

 

 

シラユキウミウシやアカボシウミウシ

コミドリリュウグウウミウシなど

 

 

DSC_8141

 

岩の隙間にたくさんいるサラサエビの中にも種類があって、

今日は目がエメラルドグリーンのスザクサラサエビをご案内!

 

DSC_8201

 

 

アカイソハゼやオキナワベニハゼ!

 

 

DSC_8211 DSC_8215

 

 

ヒメギンポのメスも見れました!

 

DSC_8223

 

お決まりのマツカサウオを見て本日は終了です!

 

DSC_8097

 

 

終わる頃には冷たい雨が降ってきたので、足早に帰路につきました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も皆様で盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~遠征ツアーのご案内!

冬の伊豆大島ツアー

 

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから~

http://www.ohanawith.com/blog/119232

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る