ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日も引き続き冬将軍の影響で南西風強風!

西伊豆は各所でクローズ!

しかし今日は南西風最強の大瀬崎のリクエストだったので、余裕で行ってきました!

 

雲一つない快晴でとっても気持ちの良い天気でしたが、風が強くて寒かったです。。。

 

line_oa_chat_220217_191211

 

 

寒かったので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

セッティング終わったらすぐに背負っていきましょう!

 

line_oa_chat_220217_191208

 

大瀬崎の湾内を端から端までご案内!!

 

G0013343

 

顔をつけたら、ビックリ!!

海外リゾートかと思うくらい抜群の透明度!!

 

G0023346

 

すぐに潜るのはもったいないので、少し長めに水面を移動!

 

G0093370

 

よい感じの所で潜降!

 

G0113375

 

棚上から砂地のケーソン丸見え!

 

G0033349

 

気持ちの良い水中をのんびりのんびり泳いで~

砂地をお散歩!

 

一瞬キアンコウかと思うくらいの超巨大なヒラメ!!

思わせぶりなフォルムに振り回されて~笑

 

G0123381

 

 

ホウボウやミノカサゴと戯れて~

 

 

G0053357

 

 

ミジンベニハゼちゃんのもとへ

 

G0073366

 

少し大きい子と少し小さい子と仲良くお隣のビンにいます!

 

_2170082 line_oa_chat_220217_180118

 

 

今日のリクエストはツノザヤウミウシ!

大中小と5~6匹確認出来ました!

 

_2170096 _2170023

 

 

色形似ているコソデウミウシも大小とポツポツとみられました!

 

_2170100 _2170008

 

 

ちょっと大きめのピカチューことウデフリツノザヤウミウシは3個体!

大きかったのでワイドマクロでチャレンジしました!

 

 

G0133384

 

 

アマクサアメフラシやマツカサウミウシなども見れました!

 

 

_2170048 _2170121

 

 

砂地を這っていたら運よく白のイロカエルちゃんも目に入ってきちゃいました!

 

 

_2170030

 

 

星空カラーのコケギンポで安全停止して~

 

_2170070

 

水面見上げた写真がとっても良い!!

 

_2170122

 

太陽光線に癒されながら本日のダイビングは終了です!

 

G0043351

 

 

今日はまったりのんびりと3Dive楽しめましたね!

カメラの電池がなくなるくらい撮りまくれて良かったです!

 

line_oa_chat_220217_191206

 

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~遠征ツアーのご案内!

冬の伊豆大島ツアー

 

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから~

http://www.ohanawith.com/blog/119232

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る