ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~!

 

今日はアドバンス講習2日目で平沢へ行ってきました!

到着したらすぐにセッティグから~

 

line_oa_chat_220215_174347

 

セッティグ終わったらドライスーツに着替えて器材を背負います!

それでは行きましょう!

 

G0013205

 

 

朝一貸切の海はとっても綺麗!!

楽勝に潜降して良い感じ!

 

 

G0033212

 

 

オープンウォーター講習からあまり日が空いてないので、いきなりバランス強化でスタート!

フィンを脱いでバランス取りましょう!

 

ダンソンスタイルで始まりましたが~

 

 

GOPR3214

 

 

あっという間に重心を捕らえて抜群な安定感!

 

G0043217

 

フィンを戻したら最強の安定感!

さすがです!

 

G0053224

 

 

ナビゲーションではフィンキックを計って~

 

 

G0073235

 

 

コンパス見ながら四角形と三角形を描いていきます!

 

G0093244

 

すごい!なんも言う事もない!

完璧です!

 

コンパス待っていた時にふと周りを見渡したら寂し気なケーソンが。。。

でもこういう綺麗な時の静寂な砂地っていいですよね!

 

G0113256

 

 

最後は写真撮ります!

中層に浮いたり、砂地に張り付いて構図を考えます!

 

G0103250 G0063231

 

 

とても難しい距離感のハナハゼや~

目の下のブルーラインがとっても綺麗に写ってるダテハゼや~

 

 

P2150062 P2150096

 

 

大きめの生物は部分撮り!

大興奮のミノカサゴ!

バレーボールくらいあるオオモンカエルアンコウ!

 

 

 

 

 

P2150012 P2150082

 

 

忍んでいるタコは擬態感もあってとっても上手に撮れました!

 

P2150076

 

 

安全停止しながら浅場のイチモチ群と戯れて~

 

 

G0123262

 

 

アドバンス講習終了です!

アドバンス講習お疲れ様でした!

これからガンガン潜りましょうね!

 

line_oa_chat_220215_174344

 

次回は雲見ですね!

楽しみにお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る