ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは!!

今日はとーーって良い天気◎

そんな今日は2カ所開催でファンダイビングチームはリクエストで赤沢へ。

講習チームは西伊豆のポイント井田へ行ってきました~!

 

line_oa_chat_220129_152838

 

 

まずはオープンウォーター講習最終日のご報告から!!

最終日にもなればセッティングはスムーズに出来ましたね♪

 

line_oa_chat_220129_152832

 

 

ブリ―フィングを済ませたら

 

line_oa_chat_220129_152840

 

 

着替えて行ってきます~!

 

GOPR1632

 

 

ジャイアントでポーンとカッコ良くエントリーしたら水面のスキルから!

 

GOPR1641

 

 

フロートやコンパス完璧です!

 

GOPR1640 GOPR1645

 

 

フリー潜降したらまずはホバリングの総仕上げから~

 

GOPR1647

 

 

無駄な力を抜いて脱力感を出すのが大切です!

 

GOPR1633

 

 

バッチリホバリングを決めて下さったので中層に出て泳ぎの練習~

水が良かったので魚の群れに囲まれながら泳げて最高でしたね!

 

GOPR1637

 

 

最後は余った時間でプチファンダイビング!

釣りの時に見たことがあるカサゴやヒラメををじっくり観察してきました~

 

GOPR1666

 

 

もちろんオープンウォーター合格です!!

 

GOPR1667

 

 

ダイビング後のラーメンは最高ですね♪

3日間お疲れ様でした!

休みが出来たら潜りに来てくださいね~

お待ちしております(*^^)v

 

line_oa_chat_220129_152853

 

 

続きましてレスキュー講習最終日のご報告!

レスキュー講習にもなればあっという間に準備完了!

ブリーフィングをしたらレッツゴー

 

GOPR0001

 

 

本日のguestさんは3名とも英語ぺっらぺら~!

海外気分をこっちが味わいました!!(笑)

 

まずは前回の復習でセルフレスキューや引き上げ、曳行などを行い~

シナリオもばっちりです!

 

Uサーチやスパイラルサーチ、円形サーチもマスター

 

GOPR1673 GOPR1676

 

 

昼寝&日向ぼっこをして~

 

line_oa_chat_220129_152849

 

 

またまた水中へ!

そしてまたまた練習をして~

 

ついに!レスキューダイバー合格!

 

GOPR1680

 

 

いぇえええい!

レスキューダイバーはその名の通り、海で人を助けられるのは勿論ですが、

安全意識や他のダイバーへの配慮など、ダイバーとして大きな自信をつけることができます!

 

2日間お疲れ様でした!

 

今日はオープンウォーター講習&レスキュー講習合格のおめでたDAYでしたね!

 

朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

line_oa_chat_220129_154847

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る