ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!!

 

今日は2カ所開催でファンダイビンングチームは西伊豆のポイント井田へ。

アドバンス講習は同じく西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~

 

冬の富士山はやっぱり綺麗ですね◎

 

line_oa_chat_211213_172619

 

 

まずは思い出しながらセッティング(/・ω・)/

程よく忘れていたのでしっかりと思い出して頂きました~明日は完璧なハズ!!

 

line_oa_chat_220115_185217

 

 

ブリーフィングを済ませて~

 

line_oa_chat_220115_185202 line_oa_chat_220115_185205

 

 

ドライスーツに変身!!

元気一杯な仲良し5人組~今日からよろしくお願いします♪

 

line_oa_chat_220115_185214

 

 

器材を背負ってバディチェックを済ませたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

耳抜きをしながらゆっくりと潜降したら

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

まずはPPB~!

中性浮力を極めてイキマスヨー

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

呼吸を整えて浮いたり沈んだり落とし物をしたり…

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

少し激しかったですが徐々に感覚を掴んで頂きバランスが取れるように!

体を浮かせたまま少し泳ぎの練習も~

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

2本目はコンパスナビゲーション!

まずはキック数を数えましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

コンパスに集中し過ぎずにバディとしっかりコンタクトを取って下さいね~

では、いってらっしゃーい!!

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

勢いが良く少し通り過ぎてしまったペアもいましたがバッチリ帰って来れました~

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

たくさん泳ぎましたね~お疲れ様でした(*´Д`)

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

 

お風呂で反省会をしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

最後はカメラを持って行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG

 

 

泳いでいるときに目に入った魚、ウニ、バディ、仲間たちなどなどたーーーくさん撮って頂きました◎

カメラを持ってダイビングをすると本当にあっという間に時間が過ぎちゃいますよね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0034.JPG

 

 

明日もたくさん観察&写真撮りましょう~!

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

 

温かいスープを頂いて本日は終了です!

 

line_oa_chat_220115_185210

 

 

アドバンス講習1日目お疲れ様でした!!

明日もよろしくお願いします~♪

 

line_oa_chat_220115_185157

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る