ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は久しぶりに冷たい雨が終日降り続きました!

そんな日ですが、ベテラン勢のリクエストでガッツリフォトダイビングで井田へ行ってきました!

 

雨が降っていたのでドライスーツに着替えてからセッティング!

端から端まで撮りまくりましょう!

 

 

G0010003

 

 

連日続く井田ブルーは今日も広がってました!

相変わらずの水面際のイワシすごい!!

 

G0030006

 

 

イシモチやスズメダイもぐっちゃりでスゴイ!

 

 

G0080031

 

 

これらを狙ってワラサが10匹くらいで周回!

あのハンティングスタイルはカッコ良くて見てて飽きません!

 

徐々に深度を落として行って~

 

G0070026

 

ホウボウGET!!

綺麗なヒレですね~!

 

G0060021

 

 

砂地ではホシノエソBabyが増えてきました!

サガミツノメエビとコラボ!!

すごい!

 

DSC_3036

 

 

粘り勝ちしたクサハゼや~

 

_1110014

 

ヒレナガハゼの幼魚!

背びれがスケスケで可愛い!

 

DSC_3041

 

 

カエルアンコウ祭りは未だ続きます!

シロクマこと白色のクマドリカエルアンコウは2匹!

 

 

_1110099 DSC_3053

 

クロクマこと黒色のクマドリカエルアンコウもいます!

 

_1110185

 

イロカエルアンコウやオオモンカエルアンコウもいるんです!

この子は最近おデブちゃんです♡

 

_1110236

 

 

ノコギリハギやマツカサウオの幼魚は可愛すぎます!

 

 

_1110115 DSC_3113

 

オキナワベニハゼやオオメハゼ、コクテンベンケイハゼも極小で良いサイズで撮れました!

 

DSC_3059 DSC_3105

 

 

男になりました!

アカオビハナダイやカシワハナダイ

ヒレの色が何とも言えない色で最高です!

 

 

DSC_3085 DSC_3045

 

 

リクエストだったウミウシも徐々に増えてきました!

 

サラサウミウシ・コモンウミウシ・ニンジンヒカリウミウシ

 

_1110020 _1110054

 

 

ハクセンミノウミウシ・カンザシウミウシ・ネアカミノウミウシ

 

 

_1110242 _1110125

 

 

ルージュミノウミウシ・サキシマミノウミウシ・ニセツノヒラムシ

 

 

_1110070 _1110081

 

 

クロヘリアメフラシ・スイートジェリーミドリガイ・オトメミドリガイ

 

 

_1110148

 

 

 

などなど!

寒いですけどウミウシシーズンも始まってきましたね!

 

という感じで制限時間いっぱいまで3Dive楽しんで来ました!

 

_1110050

 

 

たくさん良い写真撮れて良かったです!

またガッツリフォトダイビングしましょう!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る