ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは!

 

今日はオープンウォーター講習最終日&ファンダイビングで西伊豆のポイント井田へ行ってきました♪

雲隠れしていた富士山は徐々に顔を出してくれました!!

天気が良い~最高なダイビング日和ですね( *´艸`)

 

line_oa_chat_220110_165021

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告からさせて頂きます!

みんなで一緒にセッティングをしたら

 

line_oa_chat_220110_165024

 

 

ブリーフィングを済ませて

 

line_oa_chat_220110_165018

 

 

最終日、元気に行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

今日のエントリーはジャイアントで行っちゃいましょう~

少しドキドキしましたが綺麗にじゃぼーーーん出来ましたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

フロートやコンパスなど水面のスキルを終わらせたら

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

空気を少しずつ抜いてフリー潜降!!

なんと透明度がとっても良きデス

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

潜降したら最終日なのでホバリングの仕上げ!

呼吸のコントロールがとっても上手になってきましたね~

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

コツが掴めてた様子のお2人。

とっても良い感じのホバリングになってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

そのまま泳ぎの練習も!(/・ω・)/

バッチリですね~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

最後は余った時間でプチファンダイビングしちゃいました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

昨日から気になっていたクラゲやサルパを観察したり

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

岩の隙間に居る魚や泳ぎ回る魚達に癒されて来ました☆彡

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

もちろ~ん

オープンウォーター合格です!!おめでとうございます~

 

3日間本当にお疲れ様でした!

感覚を忘れないうちに潜りに来て下さいね(*ノωノ)

お待ちしております♪

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

 

続きまして~ファンダイビングチームのご報告!

今日はビーチでのんびり行きましょ~!!

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG

 

 

井田ブルー!

太陽光きれい!!

潜降もバッチリ~~!

 

P1100003

 

 

水面にはイワシが終始いてキラキラきれい~!

 

 

P1100005

 

 

浅場のソラスズメダイやイチモチがグッチャリ~~!

 

P1100060

 

 

イシモチが群れてるから~

その下にはハンターが潜んでる~!

 

P1100076

 

 

極小のカエルアンコウシリーズはピヨピヨしてて可愛い!

ピンクのカエルアンコウは何かを食べれたのかお腹パンパンでした!

 

 

P1100014 P1100018

 

 

豪邸に住んでいるオキゴンベ!

 

 

P1100065

 

 

婚姻色バリバリのアカオビハナダイ!

久々に見るとテンション上がっちゃいます!

 

 

P1100064

 

 

巨大なミツボシクロスズメダイがイソギンチャクを占領してました!

美味しそうなサイズのカサゴ!

 

 

P1100029 P1100022

 

 

こんな時期なのにテングチョウチョウウオの幼魚いました!!

越冬できるのかなぁ~

頑張れ~!

 

 

P1100030

 

 

浅場にはセスジミノウミウシが増えてきました!

 

 

P1100031

 

 

太陽光を浴びながら安全停止!

 

 

P1100056

 

 

のんびりまったり泳いで観察して~

最高のコンディションでダイビング出来ました!

 

 

P1100043

 

 

プールみたいな感じの浅場!(笑)

 

P1100091

 

 

という感じでのんびり2Diveしてきました!

 

 

最後は綺麗な富士山バックに講習生と一緒にハイチーズ!

 

 

line_oa_chat_220110_153722

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

みなさんまた期間空けずに遊びに来てくださいね!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る