ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!!

今日の朝は南西が吹いて寒かったですが午後には収まりぽかぽか陽気でした~◎

風と太陽の力で富士山の雪が少しずつ解けて来ていました!

 

line_oa_chat_220109_162225

 

 

そんな富士山が綺麗に見えるポイント西伊豆の平沢へ行ってきました!

強風に負けずにセッティング~覚えたてなのに間違える事無く完璧~

 

line_oa_chat_220109_162221

 

 

セッティングを終えたらブリーフィングを済ませて海水チェック~

思った以上に温かく適温でした( *´艸`)

 

line_oa_chat_220109_162218

 

 

ドライスーツに着替えてバディチェックを済ませたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

よーーーし!! 行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

噂には聞いていましたがとってもとっても綺麗でした!!

透き通った水色でちゅるんちゅるんのソーダ―ゼリーの様でした~

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

まずは基本スキルから!

呼吸を整えてゆっくりやりましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

マスク系は少し苦戦したものの落ち着いてクリア出来ましたね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

そのまま深度を落としてホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

浮いたり沈んだり本当に調整が難しいですよね…

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

空気の抜き方や入れ方、姿勢の反省会をして臨んだ2本目は

 

DCIM100GOPROGOPR0045.JPG

 

 

ホバリングも泳ぎ方もバッチリ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

塩分チャージのオクトパス浮上や絶景疲労ダイバー曳行も終え

 

DCIM100GOPROGOPR0039.JPG DCIM100GOPROGOPR0044.JPG

 

 

2日目終了です!! お疲れ様でした~

 

DCIM100GOPROGOPR0035.JPG

 

 

お昼ご飯は美味しい海鮮?揚げ物?を食べて来ました(*ノωノ)

ついに明日は最終日!!! 気合入れていきましょう~よろしくお願いします♪

 

line_oa_chat_220109_162209

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る