ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

新年あけましておめでとうございます。

今日から通常営業の再開となりました。

本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます!!

 

さて、皆様はどの様な新年を迎えられたでしょうか?

我々は恒例の伊豆大島、そして世界遺産の小笠原での年越しとなりました!

この場をお借りして、ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

 

2022年1発目のツアーは2カ所開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習チームはプールへ

ファンダイビングチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

赤沢までの道中は世界一のクロワッサンを頬張っていき~

 

line_oa_chat_220108_191550

 

 

到着したらすぐにセッティングから!

初ボートの方もいらっしゃったので、細かくブリ―フィング!

出船時間になったら器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!

 

P1080002

 

 

それでは参りましょう!

新年一発目!

行ってきま~す!

 

P1080003

 

今日はカメちゃん見ちゃお~!

出航!

 

P1080007

 

水面は穏やか!

時折ウネリが入りましたが、終日落ち着いてグッドコンディション!!

 

P1080006

 

今日は上から見るととっても綺麗!

これは黒潮効果かな~!

 

エントリーすると~

おお~~!赤沢ブル~!

 

P1080026

 

 

初めての沖合エントリーは緊張しますが、ゆっくり入って行けば何の問題もなし!

みなさん上手に潜降出来ました!

 

 

P1080009

 

 

お目当てのカメちゃんを探して泳ぎましたが、今日はお出かけしてたのかお留守!

 

残念!

またリベンジしましょうね!

 

P1080016 P1080040

 

 

恥ずかしがり屋のテングダイや~

 

 

P1080029

 

元気に泳ぎまくってたミノカサゴ!

 

P1080049

 

 

今年ブレイク間違いなしのトラウツボ!!

 

P1080051

 

 

ゴンズイ玉にうわぁ~~ってやったり~

 

 

P1080047

 

 

妖艶なキンギョハナダイ達

 

 

P1085160

 

 

黒潮効果なのかタカサゴはとんでもない数の群れ!

イシモチは空に飛んでる様でした!

 

 

P1080035 P1085139

 

 

〆はイボヤギ岩をのんびり周って~

 

 

P1080050

 

 

今日は終了です!

 

P1080054

 

少し船酔いと戦ったり、マンボウと見間違えるゴミ袋だったりとワイワイと楽しいツアーとなりました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

line_oa_chat_220108_191544

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る