ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストで井田へ!

 

IMG_8923

 

今日の天気予報は・・・

午前中雨・・・、そして午後からは晴れ・・・

 

ホントかよ~(-_-)

午前中の天気見てて、絶対晴れないって思ってたけど・・・

今の天気予報ってスゴイですね!(^^)!

 

午後から見事に晴れて、富士山もクッキリ見ることが出来ました!

 

 

さて、本日のguestはいつぶり!?

お久しぶりにお帰りなさいのカナさん

 

でも~ カナさんは以前から顔出しNGの為、特別に私が・・・( *´艸`)

Newドライの初陣です!

 

IMG_8926

 

前からも~

 

IMG_8928

 

どこからど~見てもカッコ良すぎますね!

もっと派手にすれば良かった。

 

けどカナさん、何かスイマセンでした。

でも、このドライ欲しくなったでしょ( *´艸`)

 

 

【LOG】

天気:雨のち晴れ

気温:20

水温:20℃

透明度:12m

 

 

今日もガッツリPhotoダイブしてきましたよ~

今の井田はご紹介したいマクロ生物が豊富で、行くとこ迷っちゃ~う。

 

 

1本目は奥エリア

同じ位置で確認できてる、チビッ子のオオモンカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、ミナミギンポ

アオサハギもまだまだチビッ子が沢山。

画になる背景とかを探しつつ、撮って頂きました!!

 

DSC_6008

 

ん~ い~感じ!

 

ヒメニラミベニハゼもペアで健在。

 

DSC_6079

 

 

普通種ですが、

クツワハゼだって場所によってはい~画になるお手本ですね~!

 

DSC_6013

 

大きめのマトウダイや、スズメダイ、イシモチの群れも良かったです。

 

IMG_8987

 

 

 

2本目は手前に行こうかと思いましたが、再び奥へ

 

最近個人的にイチオシのホシベニサンゴガニ

 

DSC_1066

 

めっちゃ撮りづらいんですが、しっかりおさえてくれました。

この雪の中に居るようで冬ぅ~な感じが何とも言えず好きです。

 

他にもハナタツや極小ビシャモンエビ、極小ムラサキウミコチョウ

これも極小イソギンポ

 

DSC_1069

 

などなどを見て貰って~

最後はイサキ&タカベ、そしてアジ

 

IMG_8956

 

 

して本日終了。

 

 

ワイドで1本行けるぐらい水も良いし、浅場もキレーでした。

 

 

カナさん、今日は朝早くから有難うございました。

次はワイドやりましょうね!

まだ今年は1ヶ月半あるので、年内またお待ちしてます。

 

今日は集合写真がないので、井田からのサイコーの夕陽でお別れ

 

IMG_1177[1]

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る