ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました~

朝の気温はなんと1℃…

行き道の道路が凍っていました(; ・`д・´)※

 

line_oa_chat_211215_153735

 

 

本日はベテランさんとビギナーさんなので2チームに別れてご案内!

セッティングを済ませたら着替えて準備をして出航です~

 

line_oa_chat_211221_174929

 

 

南西の影響でボートは少し揺られましたが潜降してしまえば問題なし!

じっくりphotoダイビングして来ました(^^♪

 

G0010005

 

 

ボートポイントは10~15mと赤沢ブルー!!最高~!!!

 

GOPR0009

 

 

まずは潜降りしてすぐに出会えるキンギョハナダイチビッ子の群れ!

群れの中に混じってハナゴイやモンスズメダイが泳いでいて探すのが楽しいですね♪

 

そしてなぜか行くところ行くところに出現したゴンズイ玉!

サイズも大きかった~!

 

GOPR0011

 

 

今日はタカベや~

ボラの大群にも遭遇しました~大迫力!!

 

line_oa_chat_211221_181030

 

終日群れ群れで凄かった~!

 

PC210003

 

 

最近増えてきたイイジマフクロウニに気を付けながら撮影したオルトマンワラエビ!

近くには大人のオルトマンワラエビもいましたがやはり小さい子に目が行っちゃいますよね( *´艸`)♡

 

PC210094

 

 

ゆらゆら一緒に揺れなが癖が強い撮影だったハナミノカサゴ!!

 

GOPR0006 PC210004

 

深場のアイドルキシマハナダイも見てきました!

 

line_oa_chat_211221_181038

 

泳ぎ始めたら黒抜きにもチャレンジ!

 

line_oa_chat_211221_180949 line_oa_chat_211221_180947

 

近くのフチドリハナダイ幼魚の幼稚園にも立ち寄って~

 

line_oa_chat_211221_180951

 

そのまま深度を上げていったところの別の幼稚園へ!

キンギョハナダイ・サクラダイ・カシワハナダイと群れ群れしてるの見てると~

 

line_oa_chat_211221_181002

 

コウリンハナダイBabyちゃんも入園してきました!

 

line_oa_chat_211221_180956 line_oa_chat_211221_180953

 

フタイロハナゴイのBaby・ベニハナダイBabyちゃんと各所で大盛り上がり!!

 

line_oa_chat_211221_180958 line_oa_chat_211221_181016

 

マルスズメダイやシロボシスズメダイなどレア処のスズメダイもまだまだ見れます!

 

line_oa_chat_211221_181013 line_oa_chat_211221_181021

 

安全停止しながらこんなハナダイの群れを見れるなんて赤沢すごすぎ!!

 

line_oa_chat_211221_181033

 

 

 

安全停止中は食いしん坊のキタマクラと遊んで?遊ばれて?

遊びに夢中になってるその間、大きめのハンマーヘッドシャークも優雅に泳ぎ去る という・・・(笑)

 

という感じで今日は終了です~

 

GOPR0013

 

 

お昼は自家製カツカレー弁当で冷えた体を暖めて来ました!

 

最後は小道具を持ってハイチーズ!

赤沢での潜り納め天気も良く最高でしたね(*ノωノ)

また来年もよろしくお願いします♪

 

 

line_oa_chat_211221_174919

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始ツアー募集!最終締め切り迫る!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る