ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは!

 

今日は南西がビュンビュンだったのでクローズや潜水注意のポイントが多くあったようです!

そんな今日はリクエストで西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~

ほぼ貸切!最高です(*ノωノ)

 

line_oa_chat_211217_180131

 

 

朝は雨が降っていましたが到着すると天気は回復!

やっぱ晴れっていいですね♪

セッティンをしたら~

 

line_oa_chat_211217_180128

 

 

2チームに別れて行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG GOPR0002

 

 

潜降すると少し白濁はあったものの10m前後見えていました!

 

ワイドではキビナゴシャワー!イシモチ団地!

 

イサキが入ってくると~

 

G0070025

 

後ろからワラサの姿も!!

 

スズメダイに襲われて~

 

G0030011 G0040016

 

 

メジナの大行進も見れました!

 

 

マクロではオオモンカエルアンコウ~

ん?もはやこの大きさはワイドか!?

 

今日は優雅に泳いでいました!!

岩に隠れるともう顔がどこにあるのか、ぱっと見ではわかりません( ;∀;)ブチャカワ♡

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG line_oa_chat_211217_173854

 

 

3mmくらいの米粒サイズのイロカエルちゃん

Goproで撮ったんですけど、わかりますか~?(笑)

 

G0080026

 

見れた生物はゲストさんの写真にてご紹介!

甲殻類ではゼブラガニ

 

line_oa_chat_211217_173833

 

 

オルトマンワラエビ~

 

line_oa_chat_211217_173808

 

 

イソギンチャクモエビ・イソギンチャクエビやアカホシカクレエビ

 

line_oa_chat_211217_174124

 

 

お目当てのウミウシは米粒サイズの

アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ!

 

line_oa_chat_211217_173923 line_oa_chat_211217_174039

 

 

超高速のケイウミノウミウシ!

これも極小でした!

 

GOPR0007

 

ダテハゼ、ハナハゼ、ヒレナガネジリンボウも顔を出していました♪

じわじわ寄って行くのとても緊張しましたね(笑)

 

line_oa_chat_211217_173823 line_oa_chat_211217_173800

 

 

そして今日1萌えたのは極小ミジンベニハゼ~!

引っ込んでもすぐ出てきてくれてとても可愛かったですね~♡♡

 

line_oa_chat_211217_173933

 

 

尿意と闘いながらじっくりフォトダイビングして来ました!

可愛い子にたくさん出会えて最高な潜り納めになりましたね( *´艸`)♪

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG GOPR0036

 

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また今年もたくさんご利用いただきありがとうございました!

また来年もたくさん宜しくお願い致します!

年始の潜り初めお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

~年末年始ツアー募集!最終締め切り迫る!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る