ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~

本日は3カ所開催でファンダイビング&体験ダイビングが

リクエストで西伊豆の井田&黄金崎へ~

 

オープンウォーター講習はプールへ行ってきました

 

line_oa_chat_211120_195033

 

 

広々のんびり講習スタートです

今日から3日間のオープンウォーター講習にご参加頂く3名のゲストさん!

よろしくお願いしまーす♪

 

line_oa_chat_211120_195030

 

 

まずはウエイトを作ってから器材の説明!!

器材の名前や使い方をご紹介~

覚えることがたくさんですが頑張っていきましょう♪

 

line_oa_chat_211120_195026 line_oa_chat_211120_195017

 

 

ドライスーツに着替えたらいざ入水!

体がぷかぷか浮いて不思議な感覚ですよね( *´艸`)

 

GOPR0035

 

 

フィンキックの練習をしたらスノーケリング~!

お!良きですね!

 

GOPR0037 GOPR0039

 

 

器材を背負ってバディチェックを済ませたら~

 

GOPR0040

 

 

行ってきます!!

 

GOPR0041

 

 

水面で呼吸の練習をしたら基本スキルからやっていきましょう!

 

GOPR0045

 

 

ダイビングは口呼吸~!

分かっていても難しいですよね( ゚Д゚)

 

GOPR0044

 

 

苦戦しながらも頑張ってクリアしてくださいました!!

 

GOPR0049

 

 

緊急時のスキルもバッチリ習得したら

 

GOPR0053

 

 

フィンピボット&ホバリング!

 

GOPR0049 GOPR0051

 

 

空気の微調整が難しい!!

最初は浮いたり沈んだりしながら少しずつ慣れて行きましょう~(^^)

 

最後は深場へレッツゴーーー!

耳抜き順調!あとは己との戦いですね( `ー´)ノ

自分のペースでゆっくり行きましょう♪

 

GOPR0056

 

最後はバックロールエントリーで恐怖心がアップデートされて終了です!!(笑)

 

GOPR0055

 

 

講習初日お疲れさまでした!

明日はついに海洋デビューーー

今日やったことしっかりイメージトレーニングしておいてくださいね(*^^)v

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る