ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは!!

今日の朝はなんと8℃!ーΣ(゚Д゚)寒い※

 

そんな今日はリクエストチームは東伊豆の赤沢へ。

オープンウォーター講習&アドバンス講習&ファンダイビングチームで西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_211115_175638

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から~

昨日覚えたてのセッティングはカンニングしながらもバッチリ!

 

line_oa_chat_211115_175633

 

 

ブリ―フィングをしてドライスーツに着替えたらバディチェックをして

 

GOPR0001

 

 

行ってきます!!

 

GOPR0003

 

 

1本目はまず海に慣れるためにホバリングで姿勢を整えて泳ぎの練習~

浮いたり沈んだりしながら微調整していきました!

 

GOPR0023

 

 

少しずつ慣れてきたのでレギュレーター&マスクのスキルを終わらせていきましょう♪

 

GOPR0011

 

 

マスク系のスキルには苦戦しましたがゆっくり自分のペースでクリア~!!

本当によく頑張りました( *´艸`)

 

G0010012

 

 

オクトパス浮上からの疲労ダイバー曳行で本日終了です!

 

GOPR0009

 

 

今日は海洋実習だけでなく筆記テストもあったので休憩時間には自習をするゲストさん!

勉強熱心!満点とはいきませんでしたが(笑)合格です~(*^^)vオメデトウ

 

line_oa_chat_211115_175617

 

 

全て終わった後に今日イチ盛り上がったペットボトルキャップ投げをみんなで習得して本日は終了です!!

 

line_oa_chat_211115_175625

 

 

講習2日目お疲れ様でした~

明日はついに最終日!気合入れて行きましょう♪

 

line_oa_chat_211115_175629

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

1ビーチ1ボートのリクエストだったので、1本目はアドバンスチームと一緒にご案内

 

GOPR0654

 

 

今日もカマスがゴイゴイスー

 

GOPR0661  GOPR0659

 

 

みんなが見えないよーーー!

 

GOPR0664

 

 

メジナ、スズメダイ、イサキも最高でしたね

 

お目当ての巨大オオモンカエルアンコウ見ること出来ました!

 

GOPR0673

 

 

いぇえええい

 

GOPR0672

 

 

2本目は淡島ボートへレッツゴー

 

GOPR0678 G0020679

 

 

うひょーーベタ凪!これぞ淡島日和

 

GOPR0681

 

 

オオミナベトサカは、、、、、、

咲いてた――――

 

GOPR0685

 

 

ヤッタネ!

 

サクラダイ、アカオビハナダイは元気過ぎて、中層泳いでました

 

GOPR0687

 

 

たまーーに砂嵐に襲われましたが(笑)、最高の2DIVE でしたね!

 

GOPR0683

 

 

ぜひまた遊びにいらして下さーい

 

続きましてアドバンス講習のご報告

1本目は西エリア、2本目は東エリア!

 

GOPR0691

 

 

いやーーー、、、平沢のミドリイシサンゴ良い!!!!!!

1本ここだけで十分!

 

ずーっとここにいた~

 

トノサマダイ、ゴマハギ、フタスジリュウキュウスズメダイ、、、

 

南国やないかーい!

 

今まで折れちゃっていたサンゴも

サンゴの保護でしっかり修復されていました。

 

スバラシイ!とってもお勉強になりました

 

とっても繊細なのでみなさんも着底する際は、下をちゃーんと確認してから着底してくださいねーん

フィンキックでも折れてしまうので、PPBがとーっても重要になってきます。

 

本日のBEST PHOTOは~

「あおいまんの大群」 photo by Nanae

 

line_oa_chat_211115_180115

 

 

「上からクマ子」 photo by Saki

 

line_oa_chat_211115_180119

 

 

うんうん!

個性が出ててとっても好き!♡

 

もちろんアドバンスダイバー認定です

 

GOPR0695

 

 

おめでとーーーーーう!

お2人はオープンウォーター講習から台風が来たり、土砂が来たり大変でしたが、

今回の3日間は最高な天気でしたね!

 

そりゃ寝ちゃうよね~

 

GOPR0027

 

 

あおいまんに仕事してって怒られたのは秘密です。。。

 

3日間本当にお疲れ様でした!

次回はファンダイビング楽しみましょーう!

 

最後はみんなでペットボトルキャップ投げポーズでお別れです。

 

line_oa_chat_211115_175653

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る