ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今日はアドバンス講習チームは大瀬崎へ!

今日からスタートのオープンウォーター講習チームはプールへ!

ファンダイビングチームはリクエストで平沢ボートへ行ってきました!

 

今日は気持ちの良い秋晴れ!

しかし朝の気温は一桁になってきました。。。

みなさんお越しの際は防寒具をお忘れなく!

 

line_oa_chat_211114_170422

 

今日は楽しい男子会!

寒かったのでドライスーツに着替えてからセッティング!

 

PB140001

 

それではいざ出航!!

 

PB140002

 

富士山綺麗!!

 

PB140004

 

 

エントリーすると思っていたより白濁してて透明度が悪い・・・

全体的に10m前後です。

 

PB140024

 

 

徐々に深度を落として~

 

PB140005

 

リクエストだったオオミナベトサカエリアへ!

午前中は咲きが悪くて、ヒトサシユビトサカ・・・

 

PB140020

 

午後には奇跡的な回復力で咲きました~!

 

PB140039 PB140050

 

 

良い感じにサクラダイも群れ出したので、せっかくなのでオオミナベトサカを交えて撮ってみましょ~!

 

 

PB140049

 

 

少しだけ入れてワンポイントアクセントで使うのもよし!

 

 

DSC01373

 

たくさんいれてフワフワ感で撮るもの良し!

 

PB140056

 

 

青抜きに単体で撮るもの良し!

 

 

PB140096

 

 

他の映え物と一緒に撮るものよし!!

 

PB140090

 

色んな環境で色んな撮影方法が出来てとっても楽しかったですね!

 

ガレ場には撮って欲しそうなトラギスいっぱい!!

個人的に推してます!

 

DSC01401

 

 

大型のニシキウミウシ・ハナオトメウミウシ・フトウネオトメウミウシ

アオウミウシやクロスジウミウシ・サフランイロウミウシなどウミウシも見られるようになってきました!

 

 

PB140055 PB140015

 

 

甲殻類も豊富でアカホシカクレエビ・アカスジカクレエビ

オトヒメエビやイソギンチャクモエビ

大型のゼブラガニなどなど!

 

 

PB140016

 

 

サザナミフグはこちらが気になる様子で・・・(笑)

 

 

PB140061

 

 

大小色んなサイズのニホンアワサンゴ!

小さいと発色が綺麗で萌えます!!

 

 

PB140035

 

 

安全停止は浅場でクマノミやミツボシクロスズメダイ・オトメベラの群生と格闘!

 

PB140023

 

水中ではまったりのんびりと撮影して~

陸上は大爆笑のツアーとなりました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

line_oa_chat_211114_170408

 

 

次回はNEWカメラで映え物狙って行きましょう!

また来月男子会で・・・!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る