ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は3カ所に分かれてたくさんのコースが開催されました!

連日吹いていた南西風も少し治まり、影響を受けていたエリアも通常通りの営業になりました!

 

ファンダイビングのベテランチームはリクエストで赤沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_211113_184427

 

堤防でセッティング開始!

ベテラン勢はあっという間に終了!

早いです!

 

line_oa_chat_211113_184423

 

 

それではのんびり行きましょう!!

 

 

PB130001

 

 

出航!!

 

PB130002

 

穏やかになって良かったぁ~!

 

PB130004

 

透明度は昨日の伊東と同じ位!

浅場は8m前後!

 

PB130005

 

深場に降りて行くと徐々に綺麗な潮に変わっていきました!

イシモチはグッと纏まっていたのが、帯状に長く群れてました!

 

PB138623

 

 

イシモチ捕獲隊が列を成して臨戦態勢でした!

 

 

PB138607

 

 

うっすらと流れが掛かっていたので、トゲトサカはとっても元気!

ピンク色に紅葉していました!

 

 

PB138605

 

 

今日のお目当ては少し成長してきたキシマハナダイ♂!

 

泳いでる時間帯だったのか、行動範囲が広くなってきてて探すのに一苦労・・・

 

DSC_5000

 

泳いでいると背景なく黒抜きも出来ちゃいます!

 

DSC_5004

 

 

モヤモヤサーモクラインでのフチドリハナダイ幼魚!

 

IMG_2449

 

 

アカボシハナゴイのコロニー!

可愛いサイズで元気いっぱい!

 

 

IMG_2475

 

 

ヒレグロスズメダイ・マルスズメダイ

クロメガネスズメダイ・アマミスズメダイと南方系スズメダイもまだまだ元気!

この冬を頑張って越そう!!

 

 

DSC_4992 IMG_2492

 

 

スジハナダイやサクラダイの幼魚は狙いたい放題!

伊豆のポイント全体的に見ても、ここが一番数が多くて浅い!!

 

婚姻色出してるオスもたくさんいるので、周りの景色も絡めて撮影出来ます!

 

 

DSC02764

 

 

カゴカキダイの群れは今日は少なめ!

 

 

DSC02777

 

 

カサカサしてる小指の爪サイズのウミスズメ幼魚!

かわいかった~

 

PB131814

 

 

ハタタテハゼもまだまだ可愛いサイズ!

 

_B130068

 

 

大きくなってきたシコクスズメダイ・モンスズメダイ・ササスズメダイ・ヒメスズメダイ!

オキゴンベやミナミゴンベも徐々に成長してきました!

 

 

_B130053 PB131847

 

 

安全停止のお決まりになってきちゃいましたが、サキシマミノウミウシとイソギンポ!

 

 

_B130056 _B130062

 

 

という感じで今日のダイビングは終了です!

 

_B130069

 

 

連日のご参加ありがとうございました!

まだまだ年内潜り納めは早すぎますので、また来週もお待ちしておりますね!

 

line_oa_chat_211113_184417

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る