ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日は通過した寒冷前線の吹き返しで、南西風が超超超超強風!

潜れるポイントも少なく、比較的穏やかだった東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

line_oa_chat_211110_172456

 

風は強かったですが、気持ちの良い秋晴れとなりました!

水面は一見穏やかでしたが、時折大きなウネリもありました!

 

久しぶりの伊東と言う事もあり、のんびりゆっくり行きましょう!

 

G0010002

 

 

白根をのんびり周りながら~

伊東と言えばやっぱりハナダイ!

 

G0070025

 

 

サクラダイ・スジハナダイ・ナガハナダイ

ヤマシロベラもハナダイと思っちゃって一緒に行動してました!

 

 

DSC_7623

 

 

可愛いサイズのベニハナダイ!

 

 

DSC_7628

 

 

フタイロハナゴイ・カシワハナダイは20匹くらいでハーレム作ってる所がありました!

トサヤッコとヤイトヤッコも4~5匹近くで泳いでました!

 

G0090033 G0100042

 

 

少し深度を落として、35mにマダラハナダイ発見!!

おぉ~~!やっぱりカッコカワイイ~~

 

DSC_7584

 

 

そしてそのラインで5cmくらいの可愛いアケボノハゼ発見!!

 

DSC_7640

 

 

ベラ好きなゲスト様にはベラを撮りまくって貰いました!

今日のベラはウネリが強すぎてオシリが多めです!!

 

クロフチススキベラ・ブチススキベラの幼魚

 

DSC_7653 DSC_7609

 

 

トカラベラ・セジロノドクロベラの幼魚

 

 

DSC_7612 DSC_7667

 

 

オトメベラやコガシラベラは根頭でうじゃうじゃ!!

イシガキスズメダイ幼魚やセダカスズメダイ幼魚も沢山見れました!

 

DSC_7674

 

 

教えてもらったゾウリエビ可愛かったぁ~!

 

 

GOPR0067

 

 

安全停止はイサキやタカベ、キンギョハナダイやメジナに癒されてたら~

 

 

G0050014

 

 

クサヤモロやムロアジがドドドドドドドドド~って群れ出して~

 

G0060015

 

その後ろからワラサ軍!!!

 

G0040008

 

迫力満点で秋の伊豆の海を堪能できました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またベラしましょう!

月内にお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る