ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN IOP

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はリクエスト伊豆海洋公園!

前日の予報通り南西よりの弱い風。

気温も27℃まで上がってダイビング日和!

 

到着すると~

DSCF1211

ありゃ~意外とバシャバシャしてるなぁ~

昨夜の前線の影響かウネリが残ってますね。

 

平日のIOPはガラガラ

IMG_2336

やっぱり平日っていいですね~!

 

さて、今日はファンダイビングと体験ダイビングの2コース開催!

お久しぶりのヤヨコ!

お帰りなさい!

DSCF1193

お久しぶりのセッティングも完璧でした!

 

そして一緒に遊びに来てくれたのは、ジュンヤ!

DSCF1194

 

今日はジュンヤの体験ダイビングに合わせてのダイビングしてきました!

体験ダイビングの基本的なブリーフィングを聞いてもらって、いざしゅっぱ~つ!

 

ウネリがあったので、タイミングを見ながらエントリーして、すぐに潜降!

耳抜きもすんなり出来たので、水中遊泳スタート!

DSCF1195 DSCF1197

 

ソラスズメダイやカマス、イシモチ達の群れを見て~

巨大クエのオシリ( *´艸`)

 

圧力を掛けすぎて出てこなくなったクマノミちゃんや

アカヒトデの髪飾りとかして遊んで~

 

ハイチーズ!

DSCF1201

 

 

最後はバディーと一緒に泳ぎまくって~エキジット!

DSCF1206

 

上がるときにはウネリの高さがだいぶ大きくなってきちゃいました(;゚Д゚)

IMG_2332

 

2本目も行く予定でしたが、潜水注意に海況レベルが上がってしまったので

安全面を考慮して、残念ながらここまで!

DSCF1207

 

自然のパワーを思い知らされた寂しげの背中。。。

IMG_2338

 

 

きっと日曜日は大丈夫だよ(*´▽`*)

 

さくっとお片付けして、LOGつけ~

IMG_2341

 

 

自撮りの達人ジュンヤに集合写真撮ってもらいました!

DSCF1213

 

 

今日は現地集合だったので、お二人とはここでお別れ~

DSCF1216

 

 

この後、アニマルキングダムまで南下して~

IMG_2344 IMG_2345

 

触感対決して遊んできました~!

IMG_2346

 

ジュンヤ&ヤヨコ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

ハードなコンディションで大変でしたが、よく頑張りました!

また落ち着いた環境で潜りに来てくださいね!

日曜日気が向いたら海鮮BBQしに来てね~!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る