ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今朝も冷え込んで気温は一桁・・・

寒いスタートでしたが、日中は陽も出て気持ちの良い秋晴れとなりました!

 

今日はファンダイビングと講習チームに別れてダイビング!

リクエストで平沢へ行ってきました!

 

まずは講習チームからご報告!

まずはみんな一緒にセッティング!

 

line_oa_chat_211106_185100

 

 

みなさん楽しんで講習行きましょう!

 

先日体験ダイビングを経て、講習しに来てくださいました!

今日は限定水域で行きましょう!

 

G0130029

 

スノーケル呼吸からレギュレーター呼吸

 

G0160035 G0140033

 

落ち着いて出来た基本スキルは全く問題なし!

 

GOPR0036 GOPR0038

 

 

緊急事態の対処法もバッチリ!

少し流され気味な中性浮力は流されないように頑張ってバランスとりました!

 

G0170061 G0210070

 

今日は慣れない環境で頑張りました!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

昨日プールで練習した事を海で実践です!

海洋実習初日楽しんで行きましょう!

 

G0010001

 

今日はフリー潜降バッチリ!

耳抜きも問題なく出来ました!

 

G0040008

 

 

基本スキルもバッチリ!

 

 

G0060014

 

フィンピボットからの~ホバリングもバッチリ~!

 

G0080018 G0100023

 

 

体勢を崩さないように泳ぐことも出来ました!

 

 

G0240077

 

昨日に引き続きとっても上手に出来ました!

明日が最終日!

楽しんで行きましょう!

 

オープンウォーター講習最終日!

終始笑いが絶えない仲良しコンビ!

プチトラブルあったけど、気を取り直していきましょう!

 

 

GOPR0039

 

最終日は中性浮力をメインで練習!

初日からは大進歩!!

ここまで色々ありましたが本当に上手に出来ました!

 

GOPR0044 GOPR0045

 

 

コンパスナビゲーションもマスター

 

GOPR0048 GOPR0049

 

 

フロートの使い方も覚えて~

 

GOPR0041 GOPR0042

 

 

 

最後は余った時間で泳ぐ練習!

イサキの群れに大当たり!!

 

GOPR0054 GOPR0057

 

 

オシャレウニもGET出来て~

 

GOPR0050

 

やる事全て終えて、ダイバー認定です!!

 

GOPR0058

 

3日間大変お疲れ様でした!

来月のファンダイビングもNEW器材も楽しましょうね!

 

 

最後はファンダイビングチームのご報告!

 

line_oa_chat_211106_191852

 

カメラトラブルで出発の写真が撮れませんでしたが、ゲスト様の写真で報告!

今日はリクエストで淡島のボートダイビング!

 

透明度は10m前後でしたが、のんびり潜れるコンディション!

 

line_oa_chat_211106_182011

 

 

お目当てのオオミナベトサカは8分咲き!!

タンポポの綿毛のようにモフモフした綺麗な映え物です!

 

line_oa_chat_211106_182751

 

 

今が旬のサクラダイと絡めて撮影してみました!

とっても可愛く撮れました!

 

line_oa_chat_211106_183044

 

 

近くにはアカオビハナダイ・カシワハナダイ・ナガハナダイ・スミレナガハナダイとハナダイの種類も

ボリュームもすごい!!

 

line_oa_chat_211106_183334

 

 

行ったり来たりと大忙しのモンハナシャコ!

 

 

line_oa_chat_211106_183055

 

 

クマノミちゃんもまだまだ小さいサイズで可愛いです!

 

line_oa_chat_211106_183040

 

 

おばけトサカにオキゴンベベイビー!

かわいい~

 

line_oa_chat_211106_182659

 

 

撮られるの大好きなトラギス!

カメラ向けて向き合うと可愛いです!

 

 

line_oa_chat_211106_183105

 

 

安全停止は光の差し込む浅場でギンポ探し!

 

line_oa_chat_211106_182020

 

 

ガッツリ3DIVE楽しめました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

最後は皆さん一緒にハイチーズ!

 

line_oa_chat_211106_191835

 

寒かったのでHOTドリンクをご馳走してあげましたとさ・・・

 

明日も宜しくお願いします!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る