ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー&体験ダイビング in 赤沢

こんばんは!

今日も今日とてカラッと秋晴れ◎

 

そんな今日はファンダイビング&オープンウォーター講習&体験ダイビング!

皆でリクエストの東伊豆赤沢へ行ってきました~

 

まずは体験ダイビングのご報告から!

海に入るのは久々!楽しんで行きましょう~

器材の説明をしたらドライスーツに着替えてぷかぷかタイム!!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

脱力感!とっても良いですね~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

シュノーケリングをして水に慣れていったら

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

器材を背負って行ってきます~!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

潜ってすぐに魚の群れに当たりソラスズメダイやミツボシクロスズメダイやフグなどたくさん可愛い生物に会えちゃいました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

大きなタコや

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

大きなヤドカリにも会えました(*´Д`)

 

DCIM100GOPROGOPR0034.JPG

 

綺麗な海で魚もたくさんで最高でしたね!

本日はご参加頂き誠にありがとうございました!!

またお持ちしております~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

 

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告です!

昨日に引き続き今日もたまたまペアルックのお2人( *´艸`)

 

セッティングを済ませて~

 

line_oa_chat_211103_173209

 

バディチェックをしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

行ってきます~!!

初めての海楽しみましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

潜降するとうひょー透明度最高!!

赤沢ブルーが広がっていました(*ノωノ)♡

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

こんな綺麗な海で講習なんて最高ですね!!

深度を少しずつ落として行ったらまずはフィンピボットからのホバリング~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

近くに寄って来てくれたキタマクラを観察しながらホバリングを極めていきます!

少しバランスを崩しながらも立て直してとても安定していました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

姿勢を整えたら基本スキルをやって行きましょう!

まずはレギュレーター系から終わらせたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0035.JPG

 

お目めパッチリでマスク系もバッチリーーーーー!(*´з`)

 

DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

最後は中性浮力をキープしながら泳いで終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

潜り終えたら波の音を聴きながら優雅にお昼寝タイムをしましたzzz

講習2日目お疲れ様でした♪

明日はついに最終日!楽しんで行きましょう~

 

line_oa_chat_211103_173202

 

 

最後はファンダイビングのご報告!

 

お久しぶりのゲスト様と初ファンダイビングのゲスト様

セッティングを思い出しながらやってみましょう!

 

line_oa_chat_211103_171837

 

 

まずはビーチから行きましょう!

 

G0010002

 

 

おぉ~!

綺麗!!

 

光が差し込んでいいですね~!

 

G0020006

 

 

エントリーしてすぐにイワシの群れ!!

のんびり浅場を泳ぐだけで楽しいです!

 

形がカッコいい!!オビテンスモドキ!

 

PB030781

 

オオモンカエルアンコウ・イロカエルアンコウと可愛いサイズのカエルアンコウ盛りだくさん!

でも・・・黒のクマドリカエルちゃん見つからなかった~

 

PB030754 PB030777

 

 

2本目はボートで0番へ!

 

 

G0040015

 

 

こちらも赤沢ブルー

 

 

G0050018

 

 

先輩がカメラをやっている間、いたずらしまくり・・・(笑)

 

 

G0090033

 

 

ミノカサゴ・ハナミノカサゴ・キリンミノカサゴとヒラヒラ系盛りだくさん!

 

G0070025 PB030798

 

今日も元気なイシダイのダイちゃん!

 

G0080026

 

 

ゲスト様大好きなミナミゴンベ!

 

 

PB030792

 

 

近くにはクロメガネスズメダイ幼魚がいました!

 

 

PB030806

 

 

まだまだ小さいサイズのサキシマミノウミウシ

 

 

PB030813

 

 

ふんわり環境にいるイソギンポBaby

 

PB030829

 

 

のんびりまったりとダイビングして今日は終了です!

講習チームと一緒にハイチーズ!

 

line_oa_chat_211103_171852

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がりましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る