ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは!

 

今日は20℃とっても過ごしやすい1日となりましたね!

そんな今日は2カ所開催でファンダイビングリクエストチームは東伊豆のポイント赤沢へ。

オープンウォーター講習初日チームはプールヘ行ってきました!

 

line_oa_chat_211102_162439

 

たまたまペアルックの仲良しゲストさん!!

今日から宜しくお願いします~

 

line_oa_chat_211102_162445

 

ウエイトを作ったら器材の説明から。

タンクやBCDなど初めて触る物ばかり~!!

 

line_oa_chat_211102_162442

 

バレリーナになりきってドライスーツに着替えたら

 

line_oa_chat_211102_162436

 

浮力を体験!

フカフカタイム!!

この時間最高ですよね~

 

GOPR0045

 

スノーケリングをして水に慣れたら~

 

GOPR0046

 

重たい器材を背負ってバディチェック!!

 

GOPR0048

 

それでは行ってきます~!

 

GOPR0049

 

水面で呼吸の練習をしたら~

 

GOPR0050

 

基本スキルからやって行きましょう!!

レギュレーター系やマスク系とっても良きデス~

 

GOPR0051

 

エアナイヨエアチョウダイ。のオクトパス浮上も終えたら

 

GOPR0054

 

ツカレチャッタヨの甘えんぼさんを疲労ダイバー曳行で運んで行きましょう~

 

GOPR0056

 

第2部は泳ぎの姿勢を整えて行きます!

呼吸で浮き沈みの感覚を掴んだら~

 

GOPR0057

 

ホバリング!

とっても良い感じです!!

 

GOPR0058

 

最後はいよいよ深場へレッツゴーーー

こまめに耳抜きをしてゆっくり降りていきましょう♪

 

GOPR0061

 

耳抜きも呼吸もバッチリだったのでホバリングと泳ぎの練習をしましょう!

最後はだんだんとコツを掴んだ様でとっても良い感じになりました(*ノωノ)

 

GOPR0062

 

オープンウォーター初日のプール講習はこれにて終了です!

 

GOPR0064

 

お店に戻ったら眠たい目をこすりながらの学科!

お2人共事前学習のお陰で高得点で合格です( *´艸`)♡

 

line_oa_chat_211102_183627

 

明日はついに海洋デビュー!

ハイポサーミアに気を付けて講習しましょうね(笑)

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

 

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る