ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は冷たい雨が降り続きました。

きっと明日は富士山はキレイな雪化粧になってるのかな~

 

今日は2カ所で沢山コース開催!

西伊豆の平沢チームと東伊豆の赤沢チームにわかれてダイビング!

 

赤沢チームはボートダイビング行ってきました!

 

line_oa_chat_211031_192806

 

 

到着時点では雨は降ってなかったので、ササっとセッティング!

 

line_oa_chat_211031_192809

 

セッティング終わった時点でボートのエンジントラブルで出船見合わせ・・・

午後からじゃないと動かなそうでしたので、こんな時は早弁!

弁当食べながら男子会!

普段聞けない事もたくさんお話しできて、男子トークもオモローです!

 

そんな盛り上がってる中、出船再開のアナウンスがあったので、ドライスーツに着替えて行きましょう!!

 

G0010004

 

 

乗船したらサクサク準備!

いいですね~

 

 

GOPR0006

 

 

初ドライで初ボート!

上手にエントリーも潜降も出来ました!

 

G0030012

 

 

引き続き透明度良い赤沢!

台風のウネリなのか北東風のウネリなのか分かりませんが、浅場は揺れてました!

ゆらゆら揺れるミノカサゴ~!

 

 

G0050015

 

 

ウツボにもご対面!

 

G0070030

 

 

アマミスズメダイ・モンスズメダイ・ササスズメダイ・ヒメスズメダイ

レンテンヤッコやフエヤッコダイなど南方系をじっくり観察して~

 

 

GH0202440_Moment

 

 

浅場のキンギョハナダイのたまり場にいるハナゴイも見れました!

 

GH020244_Moment

 

慣れてきたら少し深度を落としてイシモチゾーンへ!

 

G0140071

 

夕方の時間帯だったのでサクラダイの求愛行動!!

久々に見れて興奮しちゃいました!

 

G0160077

 

 

徐々に深度を上げながら、キンギョハナダイの群れ群れゾーンを通過!

 

 

G0180086

 

 

浅場に戻ってくると、イシダイのダイちゃん登場!!

 

G0100038

 

あんまりしつこいと捕まえちゃうぞ~

 

G0110049

 

 

安全停止してたら、楽しそうに盛り上がってたのでパチリ!

楽しそうでいいですね~

 

G0200090

 

その時の写真もらっちゃいました!

 

GOPR0304

 

 

かめはめ波撃ったりして、遊びまくって今日は終了!

 

 

G0210093

 

 

ドライなのに濡れてるYO!

びちゃびちゃだYO!!

 

 

GOPR0311

 

 

仲良し3人組のダイビングは大盛り上がりで終了です!

 

 

line_oa_chat_211031_192803

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る