ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは~!!

 

今日もスバラシイ秋晴れで最高な1日となりました♪

そんな今日はアドバンス講習1日目&ファンダイビングチームは西伊豆のポイント井田へ。

ビギナー&ベテランファンダイビングチームは東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_211009_191055

 

まずはセッティングから~

 

line_oa_chat_211009_191058

 

 

今日は人数が多かったので2チーム編成!

それでは行きましょう!

 

G0010004

 

 

乗船したらすぐに着いちゃうので道中準備しちゃいましょ!

 

DCIM100GOPROGOPR0120.JPG GOPR0005

 

今日は全てのポイントを攻めてきました!

少し白濁はしてましたが、赤沢ブルーで気持ちいい~!

 

G0020007

 

 

カメラ持ってるフォト派ダイバーはガシガシ撮っちゃいましょ~!

 

G0100041 DCIM100GOPROGOPR0122.JPG

 

 

GOPR0153 DCIM100GOPROG0020141.JPG

 

フィッシュウォッチングのダイバーはガンガン泳ぎましょ~!

イサキやタカベ・イシモチ群はゴイゴイスー!!

 

GOPR0148 G0040012

 

サクラダイやキンギョハナダイもゴイゴイスー!

 

G0110044 G0080036

 

 

主くらいの巨大なクエも堂々と登場!!

 

G0030009

 

 

ウツボyeah!!してたら視線を感じて~

 

G0050022

 

その姿を見られてたのか、耳打ちしてるウツボたち・・・

 

line_oa_chat_211009_191107

 

気になりますが、動き出したら大きなワニゴチ!!

今日はやたら数が多かったミノカサゴ!

 

line_oa_chat_211009_191125

 

 

クダゴンベやヒレグロスズメダイ!

極小のレンテンヤッコ、ハナゴンベイビーやミナミハナダイ・ホカケハナダイなどなどマクロやば~~~い!!

 

line_oa_chat_211009_191542

 

 

ワイドではクロホシイシモチ、タカベ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、カメちゃんがとっても綺麗でした!!

 

そして今日はでべそちゃんと大柄のカメちゃん登場!!!!

 

line_oa_chat_211009_191121

 

のんびり一緒に泳いでくれました!

 

安全停止をしてると~~

物凄いベルの音が!!!!!!!

見上げると~

 

ザトウクジラ~~~~~~!!!!

 

 

 

証拠VTR的な感じになっちゃいましたが、一同大興奮!!

赤沢恐るべしです。。。。

水面でブローやペダンクルアーチはよく目することはありますが、ダイビング中に出会えるなんて激激激激レア!!

本当にラッキーでした!

 

伊豆半島を行ったり来たりしてまた姿を現せてくれることを祈りましょう!

 

今日はガッツリ3DIVEしておしまい!!

もう日が沈むのが早くなってきましたね!

 

line_oa_chat_211009_191049

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

最高の1日になりましたね!

 

明日も引き続きよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る