ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今日も気持ちの良い秋晴れ!

ほぼ無風だったので、日中陽射しが差すと汗ばむ気候でした!

まだまだ残暑が厳しいです!

 

今日はリクエストで平沢へ!

水面穏やかでベストコンディション!

 

line_oa_chat_211004_171230

 

 

今日はベテランダイバーさんのご案内!

でもコロナ禍で全然ダイビング出来なかったので、約2年ぶりのリフレッシュダイビングから!

 

line_oa_chat_211004_171226

 

 

普段は沖縄で潜ってるリゾートベテランダイバーさんなので、約10年ぶりのビーチダイビング!(笑)

水中のスキルの心配よりもビーチダイビングってどんなんだったかが不安そうでした!

ライセンス取得以来の伊豆の海なので、ゆっくりまったり楽しんで頂けるようにご案内!!

 

 

G0010002

 

 

深度が取れるところまで水面移動してるとオヤビッチャとメジナの子供が水面でバシャバシャ遊んでました!

 

 

G0020005

 

 

さすがベテラン!

久々のダイビングとは思えない潜降!

モタモタしてたら置いてかれちゃいました!(笑)

 

 

G0030006

 

 

フィッシュウォッチング隊と撮影隊に分かれてダイビング!

 

 

G0050017

 

 

いきなりミノカサゴにくぎ付け!

 

G0040009

 

 

透き通った綺麗なヒレを見てると~

いきなりカマスシャワ――――!!!!

 

G0060032

 

 

一瞬でゲストが見えなくなりました・・・!

カマスたちを掻き分けて進んできてもらいました!

 

G0070048 G0090055

 

 

超巨大なヒラメの発射シーンも見れたし~

 

GOPR0060

 

 

イサキ・タカベ・スズメダイの群れも~

 

 

G0120080

 

 

生物をご紹介しようとするとすぐにカマス~~~

 

 

G0170103

 

 

カマスに負けじと泳いで来てくださいね!

 

 

G0160100

 

 

という超ワイドの群れダイビングを楽しんで~

午後からボートダイビング!

 

line_oa_chat_211004_171224

 

 

楽しんで行ってきま~す!

 

GOPR0107

 

 

ポイントは淡島ホテルの裏手にある「根の端」へ

 

GOPR0110

 

 

沖合の方が少しだけ透明度よかったかも・・・

青いんですけど、強めの白濁

 

 

GOPR0111

 

 

徐々に深度を落として行って~

ハナダイゾーンへ突入!!

 

G0210136 G0270163

 

 

サクラダイ・ナガハナダイ・アカオビハナダイがゴチャ群れ群れ!

越冬したであろう大きさのアカボシハナゴイも優雅に泳いでました!

 

その中に混ざってタテジマヤッコやソメワケヤッコ幼魚

 

G0200117

 

サクラダイ雄の集会所に目を奪われてしまいました!

 

G0220139

 

 

お目当てのオオミナベトサカも無事開花!

証拠写真で一緒に撮れました!!

 

G0240154 G0260157

 

 

安全停止はイソギンチャク畑で!

 

オトメベラ多めです!

 

G0290173 G0300175

 

 

という感じで2Diveのんびりまったりと潜ってきました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

G0310179

 

寒くなる前にまた潜りに来てくださいね~!

お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに

一覧へ戻る一覧へ戻る